クリスマスカードに見る人間性 | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

海外の仕事をしていたころ、
よくクリスマスカードを贈ったし、
私もたくさんクリスマスカードをもらいました。

もらったカードは海外事業部のみんなで
これ見よがしに、ずら~っと並べて飾ってました。

でも、本当に嬉しかったのは、異動になってからです。

日本人は担当外れると、ぱったり年賀状もよこさなくなるけれど、
海外支店のスタッフたちは私が異動になっても
ずーっとカードを贈り続けてくれました。

会社辞めてからも、フェイスブックで繋がって、
時々メールをくれます。

仕事がらみじゃなくって、
人対人でずーっと付き合っていけるのって
嬉しいですよね。


ペタしてね



応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村