お金の可能性 | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

勉強をしない子供に向かって、ある母親が言った言葉。
「勉強をしないとなれる職業が限られる。でも、東大出たら大臣にも浮浪者にも、なりたいものになれるんだよ」

今はかなり自由度が広がりましたが、
この話を聞いたのは、もっと学歴重視の時代でした。
まだ小学生だった私は、あぁそっかと思った記憶があります。

お金も同じです。
お金があれば、使いたいことに使えるんです。

お金は可能性を広げてくれます。

 ペタしてね