何が面白いの? | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

この前、「俳句って何が面白いの?」
と聞かれました。

私には、「え?どうしてこの面白さがわからないの?」
と不思議な質問に聞こえました。

自分が本当に好きなことって、
人も好きだと思っているし、
その面白さを理路整然と説明しろと言われても
できないものだと思います。

そして、やらないと落ち着かなかったり、
物足りなかったり。

羽生くんが、試合終わってすぐに
また練習したいと言っていたのも
すけーどが大好きなら、わからないでもないです。
周りから見ていると、少しは休めば?と思うかもしれないけれど。

ちなみに、敢えて説明するなら、
俳句はたった17文字で自分の感動をぴたっと
表現できたときの嬉しさがたまらないから、
とでもいいましょうか。

人が面白いと言っているものは、
食わず嫌いしないで取り組んでみると
意外と面白いかもですよ。



ペタしてね


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


姉妹編ブログ
「稼ぐ」を真面目に考える
http://abemomo.wordpress.com/

がんを克服した後は
http://aberie.wordpress.com/