七草粥食べましたか? | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

昨日は七草粥食べる日でしたが、
みなさん食べましたか?

私は夜食べたのですが、
ほんとうは朝食べるものらしいですね。

お粥というと身体にもよさそうですが、
私はそれよりも1年の行事を取り入れていくことに
意味があると思っています。

初詣に行く、七草粥を食べる、鏡割りをする・・・・
それとともに自分の計画や目標を見直すことが
できるからです。

何も行事がないと、どんどん流れていきますが、
見直すいいきっかけになります。

初詣でのようにどこかに出かけて行かなければいけないと、
行動を変えるいいきっかけにもなります。

日本にはいい行事がたくさんあります。
私もどんどん取り入れていきたいと思います。


ペタしてね


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


姉妹編ブログ
「稼ぐ」を真面目に考える
http://abemomo.wordpress.com/

がんを克服した後は
http://aberie.wordpress.com/