落ち武者の一言 | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

昨日はDVDを観ていました。
「素敵な金縛り」

笑える映画だけど、
結構泣けたりもしました。

落ち武者のろくべえさんが
主人公の弁護士に向かって
こんなセリフを言うんです。
「そなたは頭の回転が速いし、
度胸もある。素敵な女性だ。
・・・しかし、強いて言うなら足りないものは
自信だ」

自信。

私はこのセリフがなぜかぐっときました。
自分に言って欲しかったセリフのように聞こえました。

私は新しいことに挑戦しているのが好きです。
でも、新しいことに挑戦するということは、
経験がないということです。
いつも、うまくいくかどうかわかりません。
知らず知らずのうちにそんなプレッシャーと戦って
いたんだなということに気づかされました。

自信を持って行け!

自分にそう言われているような気がしたんです。

自信は一つ一つこなしていくうちにできるものです。
頭では分かっているつもりでも、やっぱり怖いですね。

だけど、私はろくべえさんの一言で
頑張れそうな気がします。



ペタしてね



応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


姉妹編ブログ
「稼ぐ」を真面目に考える
http://abemomo.wordpress.com/

がんを克服した後は
http://aberie.wordpress.com/