★収入源は複数確保しなければ! | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

昨日、振り込まれるはずのお金が振り込まれない
というトラブルがありました。

無事解決したのでほっとしているのですが、
もし本当に振り込まれなかったら
今頃相当イライラしているはずです。

サラリーマンだと毎月給料が振り込まれるのが
当たり前で、もし振り込まれなかったら・・・
なんて考えないですよね。

先日大家さんの気持ちについて聞いたことがあります。
1日振り込みが遅れただけで大家さんというのは
ヤキモキするものだとおっしゃってました。

その気持ちがわかった気がします。

でも、そんな時、収入源が複数あれば
死活問題にはならないですよね。

リスクヘッジって、リスクに直面しないとなかなか考えないですけど、
本当はそれでは遅いんですよね。

普段から少しずつ備えておきたいものです。


ペタしてね


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村