欲を持つ! | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

欲を持つのをよくないことのように思っている人もいます。

でも、欲がなかったらどうやって生きていくのでしょうか。
お腹がすいたとき「食べたい」というのも欲。
家族を幸せにしてあげたいというのも欲。

世の中が便利になったのも欲のおかげ。
自分が頑張れるのも欲のおかげ。

「ほどほどでいいや」は努力しないことの言い訳。
「どうせ自分なんか」は最も自分を傷つける言葉です。

せっかくこの世に生まれたのだから、
楽しく行きましょう。

そのためには自分の声に耳を澄ますことです。
自分は何を欲しているだろう・・・・

自分の欲を満たしてなんぼだと思います。


ペタしてね


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村