強みを見つける | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

昨日は、自分の強みを見つけてもらいました。

勉強会があって、そのあとの懇親会で話をしていたら、
たまたま近くに座った人たちが同じ大学だったことがわかりました。

そして、その中の一人の人が私の強みを言い当ててくれたのです。

「あなたの強みは人より早く欲しい情報にたどり着けることでしょ」

なぜなら、同じ大学だったので、私の学科でどういうことを
勉強しているかだいたいわかっていたからです。
私は大学時代そういう勉強をしていたのです。
そして、それをサークル活動で実践していたのです。

会社にいても、私は人よりも検索するのが早いな
とは感じていたのですが、みんな検索くらいできるもんだと思っていました。

でも、ちゃんと欲しい情報にたどり着くというのは
なかなかできないことなんだと聞きました。

・・・そうなのか。

自分が当たり前にできることって、強みだとなかなか気づかない。
言ってもらって、そうかと初めて気づきました。

自分に近い環境にいる人に、自分について教えてもらうって
大事ですね。


ペタしてね

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村