★「遊び」の必要性 | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

昨日は、アートセラピーの先生に
インタビューに行ってきました。

先生がこんなことをおっしゃってました。

窓とか線路とかは、夏に温度が上がって膨張しても
大丈夫なように「遊び」の部分を作っている。

人間も同じ。
メンタル的に落ちてしまう人は「遊び」がないからだ。

たしかに、仕事で頭がいっぱい、こんな忙しいときに
遊ぶなんて・・・と余裕がないと、ものすごいストレスですよね。

忙しいときほど遊ばないといけないのかもしれません。
遊ぶというのは「余裕」と同じ意味なんでしょうね。

実際、遊んでみると、そこに新しいアイディアがあったり、
人の縁で解決したりということがありますよね。

いい勉強をさせてもらいました。


ペタしてね

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村