「いいね」が増える文章術のセミナーに行ってきました | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

昨日は、文章術のセミナーに行き、その後懇親会で遅くまで飲んでいたのでブログが書けませんでした。


この文章術のセミナー、「うぉー!!」って感じでしたよ。

特に何か物を売りたいとか、集客に結び付けたいという時には使えます。

ヒントは「風が吹けば桶屋が儲かる」です。


私はこれで、メルマガ始めよっかな、とヒントをもらいました。

近日中にメルマガ オープンしたいと思いますので、見ていただければその文章術のコツが分かるかも。

(この誘い文句は文章術ではありません・・・)


その後は他のセミナー仲間たちと合流しての懇親会&忘年会。


今年は3・11の影響もあって、たくさんのプロジェクトが立ち上がったようです。

勉強し、それを行動に移していく、それを一生懸命やっているサラリーマンたちがたくさんいるのに感動しました。

みんな普段はサラリーマンなのです。

でも、アフター5は日本の未来を考えている活動家なのです。

私もそういう仲間たちの中に加われたのが嬉しかったです。


来年はもっと活動的になろう!と思ったのでした。



よかったらポチッと



ブログランキング・にほんブログ村へ