教えられることがいっぱい | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

今月いっぱいで担当が変わるので、引継ぎ体勢に入っている。


昨日は社内報の打ち合わせでお客さんのところに後任を連れて行った。


私はいつもの通り話していただけなのに、終わってから後任に「すごいね」と言われた。

言われて見れば、社内報が出来上がるまでのスケジュールとか、どんな作業が必要かとか、

知らない人は知らない。

私はいつの間にか、お客さんに説明できるようになっていたとそのとき気づかされた。


結構テレテレやっていたけれど、確実にできることは増えていた。


自分の強みってこういうことなのかと思った。

ほんのささいなことでも、実は自慢できることなのかもしれない。


もう教えられるレベルになったから、次へ行けってことなのかな。



よかったらポチッと。



ブログランキング・にほんブログ村へ