「喜んでもらうため」が結局、自分が楽しんでいる | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

最近、facebookにいろいろ投稿するようになった。

熱心に投稿している友達がいて、いつもいい内容のものを送ってくれるのだ。
きれいな写真、イベント情報、感動した本、などなど。

思わず「ありがとう」と思う。

そして、思った。私も、真似しよう。
人に喜んでもらえるものをたくさん流そう。
自分で探さなくたっていいんだ。いいものをシェアさせてもらえばいいんだ。
そうすれば、いい記事はどんどん広がっていく。

そう思ったら、投稿に躊躇などなかった。
そして、たくさんの人が「いいね」を押してくれるようになった。
嬉しかった。

さらに、「今日はどんないい記事送ろうかな」と
自分が一番ワクワクしていることに気づいた。

人のためになる仕事をするってこういうことなんだろうなと思う。

人に喜んでもらって、自分も楽しくて、
そしてそれがお金を頂けることだったら、その稼がせてもらったお金を
世の中に還元して、また人のために役立てることができる。

facebookは、ほんといろいろなことを学ばせてもらってるな~

ザッカ―バーグさん、ほんとにほんとにありがとう。


よかったらポチッと


ブログランキング・にほんブログ村へ