今日は気楽に | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

最近本を読むにも専門化してきた。自分の専門分野を掘り下げる時期に入ってきた。

セミナーも「行きたい!」と思うものがかなりせばまってきた。


そのせいか、ブログに書くことも、もっと掘り下げて書かなきゃ、みたいなプレッシャーを自分で勝手に与えている。

それで昨日は書けなかった。

考えても考えてもネタが浮かばなかった。


いけないいけない。

夢の中まで「やらなきゃ病」になってきている。

朝起きるとぐったりしている。


昔はもっと夢の内容覚えていたのに、と最近思う。

そうだ。「やらなきゃ」っていう気持ちのまま寝るから夢の中でそれを処理するのに精一杯なのだ。


もっと気楽に、もっと楽しまなきゃ。

それが今の私には必要な気がする。





ブログランキング・にほんブログ村へ