おつとめ女子向けのセミナーに行ってきました | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

昨日に引き続き、今日もセミナーに行ってきました。

タイトルがとても惹かれたからです。「おつとめ女子がドラッカーを読んだら」というタイトルでした。


内容を聞いていて、また気づきがありました。


私は半年前に同じ講師のセミナーに行きました。前回は「おつとめ女子が稼ぐ力をつけるには」というような内容でした。

その頃の私は、空っぽの頭が満たされていく心地よさを感じながら聞いていました。


でも、今日はちょっと違いました。

新しい発見はちょっとだけだなとか、彼女も私を同じ考え方をしているんだ、とか思ってました。


誤解しないで下さい。講師がダメというのではないのです。

彼女はとても話が上手で、とても引き込まれるタイプです。

これはとても見習いたいと思います。


でも、私がそのように感じたのは、私がこの半年間で頭を満たしてきたからだと思います。


私は本当は何をやりたいのだろうとか、何が好きだろうとか、いろいろ考え、いろいろ本を読んできた結果、講師である彼女に追いついたんだと思います。


半年で変わるもんだな、と実感した時間でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ