★お友達のお芝居を見に行ってきました | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

昨日は、役者をやっている友達がシェークスピアの「ベニスの商人」をやるというので、観に行ってきました。

 

私はミュージカルとか歌舞伎とか観に行くのが大好きでよく行っていたのに、最近は全然行ってなかった。

きれいなもの、楽しいものを見て感動するって大事なことなのに、そしてそこからいいアイデアが生まれることだってあるのに、ずっと左脳的生活をしてて忘れてたな~と、ちょっと反省。

 

お芝居が終わってから友達に「あれはどういう意味だったの?」とかいろいろ質問をして、「もっと感覚的に観なきゃ」と言われ、あぁすごくサラリーマン的な脳になっているなと思った。

 

今年は旅行も1回しか行けてないし、俳句も全然作れてない。

もっと芸術家の脳を作らなければ・・・

 

自分が先ず楽しく生きていなかったら、お客さんは安心して仕事を任せてくれないだろうな、と思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ