★カラータイプ診断 | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

今日は夏休みをとりました。

 

品川区の男女共同参画センターで、カラータイプ診断のセミナーがありました。

 

よくあるセミナーでは、「あなたは〇〇タイプですね」と言われて終わりなのだけれど、今日のセミナーは、

 1.自分に似合う色と、好きな色が違うときの対処の仕方

 2.色で自分の意思表示をする方法

 3.洋服の場合は、色だけじゃなく、素材・形も取り入れる

など、いろいろ参考になる話が聞けました。

 

それから、色に関する心理テストみたいなものもやってくれて、あぁ私はチャレンジしたがってるんだなぁ~というのもわかりました。

 

今の私はパステルカラーが似合うけれど、もっとビビッドにならなければ!



ブログランキング・にほんブログ村へ