昔はクーラー無しの車両が多くて、地獄・・・・・ | 猫ネコねこ5匹と同居中

猫ネコねこ5匹と同居中

猫とバラとピアノをこよなく愛しています♪

夏好き?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:夏好き?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私は嫌い 派!

本文はここから


フォーシーズンの中で一番嫌いな季節がです・・・・・。


冬は寒ければ、セーターを5枚、重ね着すれば何とかなるけど(けっこう寒がり)、夏は暑いからって薄着になるのも限度があるでしょ。

「あちーよー、皮膚、脱ごうっ」ってわけにいかないもんね。

(ーー;)


オバサンになると、「夏だ! 海だ! プールだ!」って気分にもなれない・・・・・。

オバサンの水着姿なんか見ても、誰も喜ばないでしょ。( ̄_ ̄ i)



夏は、どうしても出かけなければいけないときは早朝か夕方に限定し、あとは、ひたすらどこへも出かけず、家の中で猫たちと、おこもり。


こういうとき、脱サラして自営業(自由業)で良かったと、しみじみ思います。。゚(T^T)゚。


OLしてたときは、暑い中、満員電車のラッシュに揺られて、地獄を味わってましたよ~。

私が20代前半のころは、クーラー無しの車両が多かった!!!

今じゃ考えられないよね。

一応、車両の天井に扇風機は回ってたけど・・・・・暑いよ。ギュウギュウだもん・・・・・。

もし今、「省エネ」とかいって、そんなことしたら、熱中症患者、噴出。叫び


それに、夏のガーデニングは地獄・・・・・。

早朝から30度も気温があると、暑くて水遣りが大変。


「なんで、こんなに植木鉢が多いんだ!」と、ブツクサ文句を言いながらやってると、母に

「自分で増やしといて、何言ってんの」と、つっこまれる。


そうなんだけどね~・・・・・・蚊に刺されながら、ひたすら水遣り。


やぶ蚊、注意 → デング熱



どんなに暑くても、ランドスケープペチュニア【さくら】は元気に咲いてます。

その元気さ、わけてほしい~。




夏好き?
  • 好き
  • 嫌い

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ