こんな顔見たことなかったなぁ。関西人なら欲しい「オモロ写真」?? | 【神戸】写真整理とアルバム作り&親子撮影会・カメラ講座

【神戸】写真整理とアルバム作り&親子撮影会・カメラ講座

なんだか疲れたなぁって思う日も
アルバムを見返すと「明日からがんばろう」と思える!

何気ない日常の中にしあわせが見つかるアルバム作り

フォトスポット撮影会やカメラ講座で写真を撮る楽しみにも出逢えます。

講師のための教室サポーター
いがうえです。

先日みその商店街にある
つどいの広場「わかば♪」での
教室風景の撮影にお邪魔したのはこちら
♪アンパーンマーン♪ ↓

って呼んだら飛んできてくれたような写真になっちゃってますね

和歌山市 交響楽団 ファゴット奏者
ようこ先生の親子ふれあいリトミック


え~?交響楽団?ファゴット?
でリトミック?クラシック?

はてなマークが並んでいるかもしれませんね。

レ点クラシック音楽って、なんかカタイよね~。
レ点こどもには難しいんじゃないの~。

そんな声が聞こえてきそうですが…

胎教音楽の売れ筋ランキング第一位は
<0歳からの育脳クラシック>
なんですって
知ってました?

3位はモーツァルトですって。

そういえばCDあったなぁ~♪って、
心当たりがあるママも少なくないかと思います。

クラシックで間違いなく寝そうなわたしも
胎教CDでモーツァルト持ってました



そうか!実は○○から始まっていた!こどもたちへ音楽のシャワー
って「胎教から」なのかもしれませんね。

こどもたちは、お腹にいるころから
音楽のシャワーをクラシックの音楽を聴いていたのかもしれない


そう思うと懐かしささえ感じて
レ点クラシック音楽って、なんか心も豊かになるよね~。
レ点こどもにも良さそうだよね~

なんて、大人も難しく思っていたクラシックへの固定観念を
払拭できそうじゃないですか?

ようこ先生のファゴット
クラシックを取り入れた
生演奏にふれあえる環境のリトミックなんですよね


andante(アンダンテ)は「歩くような速さで」という音楽用語

子どもたちの成長を、一歩一歩を大切にして
耳と心で音楽を聴き、
豊かな感性と夢を叶えるチカラ想像力を育てていきたい

そんなようこ先生の想いがたくさん溢れている
親子ふれあいリトミック あんだんて(anDAnTE)




 


それにしても
つどいの広場わかば♪での
親子ふれあいリトミック

ベテランの先生方に見守られてじゃっかん
ド緊張 のようこ先生

まだひきつり気味?笑


おっかけ状態でようこ先生のクラスをみていますが
こんな顔見たことなかったなぁ
あ、いい意味で(笑)

あちゃー


こんな教室の楽しい様子を撮影しに伺ってます^^

関西人ならではの、オモシロ写真のご希望も
遠慮なくリクエストください♪

参加してくれたママたちにもプレゼントできるような
写真を心がけています。

講師のための教室サポーター
いがうえ

お教室ブログの撮影やサポートはこんな感じ