挫折しない!スクラップブッキング経験者の時短&簡単なのに可愛いアルバム作り | 【神戸】写真整理とアルバム作り&親子撮影会・カメラ講座

【神戸】写真整理とアルバム作り&親子撮影会・カメラ講座

なんだか疲れたなぁって思う日も
アルバムを見返すと「明日からがんばろう」と思える!

何気ない日常の中にしあわせが見つかるアルバム作り

フォトスポット撮影会やカメラ講座で写真を撮る楽しみにも出逢えます。

こどもの写真整理とスクラップブッキング教室
写真のアドバイザーいがうえです。

レ点スクラップブッキングとか可愛いけど挫折したなぁ

レ点市販のアルバムに貼ったけど、なにか物足りなさを感じるなぁ

そんな風に思っていたママからの感想

初めての瞬間
・今までの自分のアルバムがなんだったんだろって衝撃でした!

・可愛すぎてすぐにコレだ!って思いました



①たとえば「市販のアルバムに写真を貼っている」


   ↑↑
だけど味気ない気がしていませんか?


②下のも同じように写真はただ貼っただけなのに違いは何でしょうか?
  ↓↓


「いやいや、ただ貼っただけじゃないでしょっ!」って疑いました?^^

そう思うのも無理はないんですが、実は
台紙にすでにデザインが印刷されているんです


③さらに飾りをつけるとこのボリューム!!
   ↓↓


作業は「写真を置いて・ペーパーフラワーを置いて」

できれば
「少しタイトルをアレンジしたいかな」というステップです

ポイントは
あれこれ素材を使い過ぎない!

これなら挫折せずに作れそうじゃないですか?


レ点写真を単に貼ったり、
ファイルに入れたりするだけじゃなくて可愛くしたい


レ点アルバムを可愛くしたいけど、アイデアが少ない

そんなママにも、

この台紙なら時短&簡単なのに
可愛いアルバム作りができちゃうんですよね






・貼るだけ!時短で、忙しいママでも写真をサクサクとアルバムにできる

・センスや器用さは必要なし!たくさんの写真がアルバムに整理できる

・アルバムにすることを考えながら、写真を撮るのが楽しくなる

・写真をアルバムにまとめていくコツがわかる

・データから写真をプリントする時や、園や学校で写真を購入する時にどんな写真をどう選んだらいいか分かる

・写真の選び方がわかるので、ムダなくプリント&購入できるようになる

・プリントした写真やデータがアルバムになるので、写真もココロもスッキリ整理できる


そしてみんなが知らなかった

写真整理は
“ある程度の強制力が必要らしい”
という事実!!




一緒にアルバムを作る日があるから
写真整理が進むんだよねw

~~~~~~~~

きっちぃー自宅教室にて
スクラップブッキングコース開催中です。

参加費;2000円

別途材料;台紙・テープランナーを購入していただきます。

日程;月に一度、お日にち調整しています

~~~~~~~~

まずは神戸専用のラインアカウントを作成しました




問い合わせやご予約は



【fun☆バースデー@神戸】