A4サイズから始めるテーマアルバム | 【神戸】写真整理とアルバム作り&親子撮影会・カメラ講座

【神戸】写真整理とアルバム作り&親子撮影会・カメラ講座

なんだか疲れたなぁって思う日も
アルバムを見返すと「明日からがんばろう」と思える!

何気ない日常の中にしあわせが見つかるアルバム作り

フォトスポット撮影会やカメラ講座で写真を撮る楽しみにも出逢えます。

こどもの写真整理
アルバム作り&スクラップブッキング教室
写真のアドバイザーのいがうえです。

こどもと過ごした
大切な思い出の写真

スマホの普及と利便性で
とっても気軽に撮れるようになった分

あなたはこんなことで困っていませんか?

・スマホに入れたまま放置してある
・写真のデータはパソコンに保存してあるだけ
・データはあるけど、整理できずに放置
・写真を現像したけど、結局そのまま保管 


整理できずに放置された写真の
膨大なデータ量に辟易としているけれど、

「なんとかしなきゃな」って
漠然と思っていませんか?

せっかく撮った思い出の写真をなんとかしたい!って思っているママへ

写真をこどもと一緒に
見返すためのアルバム作りを

きっちぃーがお手伝いしています。

たとえば飾り付けをするだけで、
素敵な写真がさらに可愛くなっちゃうのが
スクラップブッキングです。







テーマを決めて始めるから、写真を探し出す手間がはぶける


「大量の写真からなにを現像したらよいのか分からない」と
いうママも多いので

リビングに飾りたい写真を用意しましょう!



まとまった写真を整理するなら
時系列にこだわらず
お誕生日・お花見・卒園といった
テーマを決めて始めると現像しやすいです。



作品は飾ったりファイルしやすいA4サイズ


初めてのかたにはキットを用意しています。



日本ではおなじみのA4サイズなので
フォトフレームやファイルも見つけやすいです。






決まって作る機会があるので、いつの間にか写真整理が進んで、アルバムが完成できる?!




「写真整理はある程度の強制力が必要」

これは教室に通ってくれるママたちの
切実な感想ですw



後回しにしちゃうアルバム作りだからこそ
毎月開催の教室に通う!と決める
目標が大事なのかもしれないですね^^




いつでもフォトアルバムへ移行できる


A4サイズでもうたくさん作ったーw



アルバム作りに何度か参加して
コツがわかってきたら
さぁ、いっきに写真整理を進めましょう!



ご自身で用意したアルバムを使うもよし。

きっちぃーが用意する
あらかじめデザインが印刷された
デザイン台紙を使うと材料や手間も少なく

自宅での写真整理も進みやすくなるので
たっぷり写真が貼れるアルバム作りへ進んでいけます。





持ち物と参加費
持ち物;写真5~8枚・ハサミ・作品が入る大きめのカバン

※お子様連れOK!

参加費;1000円(A4サイズの体験)
※通常見開きの体験は1500円


参加条件;全クラス共通で、事前に専用接着テープをご購入いただきます。
フォトセーフのスクラップブッキング専用です。





予約は簡単!


こどもと一緒に見返せる
アルバムがある暮らしを一緒に体験しましょう^^



まずは毎月の日程を確認してください。

※場所は毎月異なりますのでご注意ください。

お問い合わせやご予約は
こちらのライン@からお気軽にお寄せくださいね

友だち追加

ライン@ではスケジュールやクーポンを配信中です。

ラインをしていないママは
こちらからどうぞ




和歌山・海南・岩出・紀ノ川・ふじと台・有田からも
通ってきていただいてます。

講師自宅クラスはJR和歌山駅より徒歩10分。
転勤族ママ