コラージュのお客様にお昼ご飯を食べてもらうことにした。「筍ご飯?」「あらら、どうしてわかるの?」と聞くと「毎日ブログ見ているの」思わず笑ってしまった。

「何で何でも知っているの?」と思った瞬間、可笑しくて可笑しくって!なるほど!私は日記をつけているだけと思っている。でも、よく考えてみれば、公開しているんですものね。

みんなでお昼ごはんを食べながら、旬の蕨や筍を味わった。こうして、山からの恵み、大地からの恵みを頂き、幸せを噛み締めた。幸せってこうしてみじかにあるものかもしれない。何気ない会話、ふと湧き上がる笑い声になんとも言えない幸せを感じることが出来た。

毎日ブログを見てるというこの一言が私を励ましてくれた。又、明日も頑張ろう!毎日ありがとうございます。おやすみなさい。外は雨です。
photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

コラージュセラピー