1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月28日

百万遍

テーマ:コラージュセラピー
今晩は地域の行事
百万遍の日
数限りなく念仏を唱える仏事
大きな数珠を大勢で
なんまいだなんまいだなんまいだ
何度も何度も
大きな数珠を回していく

毎週日曜日に仏事が続き
毎週水曜日には
役員のみがお経を唱える
色々な仏事が
9月下旬まで続く
高齢者が少ないので
若い人々も参加することになった
夫が念仏委員長に選ばれ
責任を果たすことになった
無事責任を果たす日を
待ち望んでいる
{F95D8BA2-2F70-48B5-AF36-3E82D6C40827}
百万遍のお供え
{D3A4DB2F-A7DC-44FC-97B7-6397D30175ED}
お供え
{0E11A638-3B17-4E12-A6AB-DA085CD522BE}
なんまいだを唱えながら、大きな数珠を回していく



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年08月27日

スキスキダンス

テーマ:コラージュセラピー
昨日書いたブログの記事が
どこかへ飛んでしまった
あれれ❗️
おかしいな?
不思議だなぁ?
どこへ行ってしまったんだろう?

昨晩は未来塾で
子供達に
スキスキダンスと
カニダンスを教えた
みんな笑いのツボに
入ったのか
笑いながら転げまわった

私が一生懸命やれば
やるほど笑いが止まらない
私の夢が叶った
笑わせようとした訳ではないのに
笑って笑って
子供達が喜んだ
嬉しかった
何て愛おしい子供達❗️
{E86BDACB-3C8A-4FDC-B48B-034FDE1D94BE}
この後スキスキダンスで笑いが止まらない
{C0830B59-1EE4-499A-9AD4-29E6A63F8C49}
お話タイム
{A4347D2D-F8FA-4542-A258-CEDBAEB7D126}
アメニモマケズの試写
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月25日

学ぶ事

テーマ:コラージュセラピー
生涯学び続けなさい
人間は死ぬまで勉強だよ
義父の残した言葉が
頭の中でくるくる回る

ミニバラの決算なので
帳簿や必要な書類を揃えて
午前中に税理士さんに
渡し終えて
少しホッとした

その後
養成講座で受講生にレッスン
ブログをいつもチェックしている
税理士さんが受講生の方々は
美しい方ばかりですね
うーん❗️
確かにそうだわ

姿美人に心美人
みんなみんな美人さん
仕事を終えて
今度は名古屋で
メンタルヘルスの勉強❗️
今は電車に乗って
名古屋に向かっている

今夜も遅くなりそうだ
夕方6時半までに教室に入り
10時半くらいまで勉強❗️
トイレ休憩が一回あるのみ
頭も心もクタクタになる
若者に混じっての学びは
生涯続けていきたい

{ABFE68B3-D5BF-4E5B-BC65-78F81B1F3586}
コラージュ作品と共に
{C27137BF-ECC8-4186-8E50-36D8EB2D1C99}
ぞうさんに乗ってご機嫌❗️
{99D97DAF-F1B9-4295-A9FC-E122CFB291A2}
17歳の息子さんのコラージュ作品



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月24日

ありがとうの気持ちと共に❗️

テーマ:コラージュセラピー
コラージュ作品を
20,000枚ほど見てきた
リピーターの方が
多いので
延べ人数となっている

それにしても
本当にありがたいことだと
感謝の気持ちで
いっぱいだ
お母さんやお父さんと関わり
子供だった子がまた親になり
その子がやってきてくれる

こんなに生き甲斐のある
仕事に出会えて
何と幸せなことだろうか
毎日が感謝の気持ちで満たされる

もう一つは息子の
お嫁さんに心から
ありがとうと言いたい
孫がなついてくれて
ここに泊まりたい❗️
来たい❗️と言ってくれることだ

こんなにも幸せなことはない
それは赤ちゃんの頃から
時々子守をさせてもらえたからだ
生まれた頃から
子守をさせてもらうと
愛おしく感じるからだと思う

核家族は気楽だが
子供にとって祖父母の存在は
一番身近なご先祖様だから
ご先祖様予備軍だからだ
日頃を大切に
これからも一歩一歩
歩んでいきたい
ありがとうという気持ちと共に
{F19C1BD3-2FE1-4DDB-94AA-966EB24A97D4}
パパ、ママ、お姉ちゃんと離れて、お泊まりしてくれた孫。泣かなくて一安心❗️
{9F453FE9-18FB-42DF-A9C1-60C733AB2DDE}
独身の頃からのコラージュファン。双子のママとなって再びミニバラに❗️
{9972633E-206D-432A-916C-E48728E8523E}
ミニバラ塾生がママとなり、教師となり、塾長となった。アシスタント講師と塾生と共にコラージュセラピーに❗️



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月23日

ホームドクター

テーマ:コラージュセラピー
30年以上かかっている
ホームドクター
実家も嫁ぎ先もみんな
お世話になっているホームドクター
今まで私の仕事について
一度も聞かれたことが
なかった

今日は診察始まったばかりから
私の仕事について
細かいことまで聞かれた
先生!4人の親を見送ったので
今度は私の番だから
長生きしてねって
先生に頼んだ

今年の6月くらいに
先生が倒れて
ドクターヘリで運ばれ
暫くクリニックが休診状態❗️
困った困った❗️
やはりお医者さんも
生身の人間だ

先生はにっこり笑った
毎日ぽんぽんだった
診察室も少し患者が減ったようだ
先生にも患者と話す時間が
出来たのかもしれない
いろいろ聞かれて
何だか不思議な気持ちになった
先生自身が病気になって
病人の気持ちが
わかったのかもしれない❗️
{151147E8-AF1D-4C6D-BB4C-56A625AD93B3}

{EC90550C-187A-445F-AB71-93D83F9947FD}
カーブスへ行ったら私が学んでいるカウンセラーの先生が貼られていてびっくり❗️




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月22日

バトンを渡す

テーマ:コラージュセラピー
400リレーで銀メダル❗️
リレーのバトンの受け渡しを
アンダーパスを進化させて
銀メダルを取った
4人の選手
競泳、体操、卓球、ゴルフ、柔道
色々な種目で感動した

本番で新しいことを挑戦する
そんな勇気はすごいこと
何にしても団体で
メダルを取ることは
至難の技だ

私も彼らのバトンを渡す光景を
感慨深く見ていた
私もそろそろ
水谷式コラージュ秘伝術を
次世代へとバトンを渡そう

やるべきことを全て終え
次世代へと引き継ぎ
進化させたいからだ
私達は永遠に
進化を求めている
私も考えよう
次世代のことを
{486A0D2B-E886-49DA-82DB-23EC5E191A85}
大石友紀先生と次世代のたまごちゃん❗️
{2072EE2E-94F8-4E82-BD54-32EA938D40F8}
元ミニバラ塾生が先生とセラピストに❗️
{8B69D608-921F-4650-B98E-64459119E407}
大学生が来年から幼稚園の先生に❗️
聖妃彩ちゃん、合格おめでとう❗️
{636537C4-76EB-45D4-A4DA-1625B98500DF}
未羽ちゃん。芸能関係になる為に高校受験。合格おめでとう❗️未来に羽ばたくアーチストを目指すスターのたまごちゃん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月21日

万巻心経

テーマ:コラージュセラピー
300年以上も続いている
万巻心経が始まった
今日から来月の9月22日まで
お心経をあげ続け
一万巻以上必ず
あげなければならない

区長を始めとして
樫瀬全員、他の町内の方々の
協力を得て行われる
始まったきっかけは
疫病が流行り
沢山の方々亡くなった事が
記録に残っていた

裏山の頂上にある愛宕神社の
ご神事も町民が大変だからという事で
山の麓におろされた
それから大変な事が起きたそうだ
疫痢が流行り
バタバタと亡くなる人が出たそうだ

それからというもの
人間の都合で神様を動かす事は
なくなった
だから今でも
裏山の頂上で
ご神事を行っている

人間の都合で勝手な事をすると
神様の怒りに触れる事を
知ったことになる
お年寄りから若者へと
語り継がれ
今日からまた万巻心経が始まった
夫が念仏委員長に任命されたので
私はお霊供膳を作ることになった
緊張しながらも
夫婦揃ってお役目を果たすことを
心に誓った


{25D09EA0-B4F3-47BA-A87B-7A5CA85CD08D}

{0AF720F3-061C-4C9D-B5CE-97B750F48594}
一万巻を目標に今日から般若心経が始まった❗️


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月19日

きっとんとんバック完成❗️

テーマ:コラージュセラピー
わぁい❗️
きっとんとんバックが完成!
デザイナー佐藤佳奈ちゃん
ありがとう❗️
素敵なオリジナルバックが
出来上がった

お母さんが今
ミニバラに訪れた
六個完成したと
お話をされた
今、二個売れたので
残りは4個

水谷式コラージュ秘伝術
7冊の本が丁度入るように
デザインを依頼した
とっても素敵なトートバッグが
完成した❗️
お願いした私も感動❗️
ご購入希望の方は
水谷までご連絡下さいませ
{D1667D5C-1446-410B-9A7E-34E2A9922C0A}
奈々ちゃん、お誕生日おめでとう❗️
{F798B073-539E-4B8E-A66A-E823779BFF9A}
きっとんとんバック完成❗️
{6B2CC50A-870F-41CB-BECD-4F492FD80B42}
きっとんとんバック完成❗️虹色❗️
バックの表はラ・ルーラでみんな同じ
バックの裏はきっとんとん天使の絵です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月18日

リハーサル

テーマ:コラージュセラピー
5歳の孫の
お泊まりリハーサルを
実行した
今月下旬に
この孫を
一泊二日で預かる為の
リハーサルを行った

長男のところの
子供達も幼い時
預からなければならない時
必ずリハーサルを行った
それまでは元気に遊んでいても
寝る時になると
ママ、ママと泣き出すことが
あった経験から
リハーサルを行うことにした

保育園や幼稚園に
行くようになると
説明すれば分かるようになる
今回もう5歳になつているから
大丈夫と思ったが
やはりリハーサルを実行!

大成功だった
犬や猫と遊び
おじいちゃんとお風呂に入り
本を読んでもらい
おばあちゃんの私と
一緒に寝た
孫と一緒に寝れるほど
幸せなことはない

今年のお盆もいっぱい
孫と触れ合うことが出来た
心の底から
生かされている喜びと感謝を
噛みしめた
また、泊まりたい❗️
孫の一言で生きる喜びが
ひとしおになった
{F2BC9AF8-802C-432D-81A1-C7FB5CD176B1}
一人でお泊まりリハーサル❗️この子だけ犬猫アレルギーがないから安心。
{F59F41BC-3DB2-475B-8BD5-60FF2930A0A5}
おじいちゃんと一緒に寝る前にお祈り❗️
{5B7F2314-5B48-4FB8-83A7-C5BCDF615A5D}
お泊まりリハーサル成功で朝ごはん❗️


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月17日

家族と仕事

テーマ:コラージュセラピー
昨年から今年にかけて
今までの人生の中で
一番沢山の仕事をこなしている
還暦を過ぎて
やっと仕事に打ち込めれる
そんな気がした

特に昨年の7月5日から
水谷式コラージュ秘伝術の
本の執筆を始めてから
夜も昼も働いた
普段の仕事、講演会、セミナー
福祉施設でのライブ
ミニバラの経理など
仕事が次から次へと
押し寄せてくる

仕事を前倒しして
時間を有効に使うことを考えた
家事をやりながら
事務をする
仕事をやりながら
ご飯の準備をする
同時に二つ、三つを進めて行く

これしかない
夫の協力やお客様の支援を得て
今日まで来れた
今月は更に町内の
万巻心経のイベントがある
これがまた来月まで続くそうだ
どのようにこなしていくのか
自分でも思案している
優先順位を間違えないように
頑張ることにしよう
{38CEBD5F-3644-4158-8845-969E741ADB62}

{F51F4CDD-41C5-43D3-8B9F-DFA3588DC1E1}

{92408F4F-3AFE-4904-8801-B8322EF4DA9F}
オリンピックの選手のように頑張ろう❗️

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。