今日も爽やかな日だった。
子守りをしていたら、突然の来客!
「会いたくて、一目会いたくてここまで来ました」と50代の女性。
こんな言葉を頂き、感無量だった。

夕方は、暗い声で「先生、今、話す時間ありますか?」
「今は聞けないよ。仕事中だからね。夜にここにおいで!ゆっくり話を聞くからね」

午後からのカウンセリングの方、夜の訪問者の為に思い切ってプレゼントすることにした。心を込めて、ピアノの演奏をすることにした。

不思議なことに暗かった顔、しかめっ面だった顔に、微笑みが浮かんだ。
嬉しかった!
その笑顔を見た途端、安らぎを覚えた。

昨日「エリーゼのために」を弾いていた時、突然、涙が溢れ鍵盤が霞んでしまった。その時「来て頂いた方にこの曲をプレゼントしよう!」とふと思いついた。今日からスタートした。又、私の前に新しい扉が開いたのだった。
photo:01

photo:02

photo:03

安らぎのひととき