家から自転車で10分の所に父が建てた家があります。「ここをミニバラで使っていいよ」と言ってくれました。ここでカウンセリングをしたり、先生をお招きして日舞や詩舞をやり、学んだはずなのに、やらないうちにすっかり忘れてしまった。

何でも続けないとものにならないのね。今年の4月から心を引き締めて再スタート!良寛様が好きなのでここは「良寛庵」と名付けてたの。息子家族が実家を継いでくれたので、今日からお嫁さんと一緒に勉強スタート!お嫁さんはコラージュセラピーの大ファン!14年間、セッションを受け続けてくれました。独身の頃から~。

私がコラージュ養成講座を彼女に伝授、彼女からは英会話を教えてもらう。5カ年計画でお嫁さんに伝え、私はお弟子さん達のフォローとクライアントの方々のフォロー。

ミニバラの使命を全うする為に、同志と共に歩む道を、明確に言語化することが、残っている。これからの道なき道を探しながらね。自転車に乗ったり、散歩しながら道を探してゆきましょう。ゆっくりとのんびりとねえ~。
photo:02

自転車で
photo:04

photo:03

ここで活動再スタート!