夢の実現というものは、とっても時間がかかるものだと思います。
エジプトのピラミットの中、サハラ砂漠では「物事を千年単位で考えよう!」と思いました。

最も辛かった時、母の一言に支えられました。「そのうちいいことあるさ!」夢を追いかけても、追いかけても手が届かない。たとえそうだとしても、諦めなければ可能性があります。

千年は生きられないし、百年も生きられないかもしれない。でも、50年だったら何とかなります。ナイル川に真っ赤な夕陽が沈もうとした時、ふっと、自分の未来が浮かんで来ました。

ミニバラの活動やこれからの生き方が、頭をよぎりました。頂いたこの命、生かされているこの命を、活かしていこうと思いました。不可能と思っていることを可能にする為に計画を持つこと。

長いスパンで物事に取り組むこと。自分の夢を実現する為に努力を惜しまず、実行し続けること。情熱を失わないこと。ぶれないこと。夕陽が私に語りかけ、微笑んでくれました。50年前に夢見たことがやっと一つ叶いました。音楽、文学、素晴らしい絵画に囲まれた部屋に身を起き、静寂の時間に包まれたい!その部屋に虹色の朝日が入るひとときを持ちたい!やっと叶いました。私は芸術に触れ、心豊かな人生街道を歩んでいきたいと願っています。「平安、安心、元気」と呟きながら~。
photo:01

安らぎ空間