展示会 | きっと懐かしキット! プラモの話

きっと懐かしキット! プラモの話

「きっと懐かしキット」プラモの話をブログ形式にしました。
購入したプラモ、食玩の紹介がメインです。
理想はプラモ製作日記ですが、妄想に終わりそう・・・。

職場での展示会が12/5にありました。

当日16:00に仕事を抜けて模型を並べました。

なんておおらかな会社・・・。

並べ終わったら仕事がありましたので一旦、職場に戻りました。


メインの音楽祭は18:00からでしたので間に合うように会場へ行く予定でしたがなかなか仕事が終わらず、19:00前に会場へ到着。

皆さん音楽祭に夢中でしたので展示物を見る人は皆無!

私も音楽を聴いてました。

20:00過ぎに音楽祭が終わり、帰り際の方が展示物を観賞してました。


きっと懐かしキット! プラモの話

展示物は私のプラモの他は陶器、ガラス細工、油絵、縫ぐるみ、写真などがありました。

後方の机が私のプラモ。


きっと懐かしキット! プラモの話

記念に自分の展示物を写真に撮ろうとしたら観客が・・・。

珍しそうに見てました。

自分の後輩に感想を聞くと、、、


「これってどこからどこまで作ったのですか?」


とか、


「ストレートに作るとはどういう意味ですか?」


とか、


「アンテナを付けたと説明文がありましがアンテナはどれですか?」



感想というより質問でしたぁぁーーー叫び



20代の若者数人に「プラモデル作ったことあるの?」と尋ねましたが、、


「ないです。」


と答える人がほとんどでした。


1人だけ「ミニ四駆」作ったことがあるって言ってました。


最近じゃ「ガンプラ」作る人も少ないのでしょうか???




結局、このあと撤収しましたので大きい写真は撮れませんでした。


来年、もし参加するとしたら、プラモデルを作る前の状態を展示しないといけませんね・・・あせる