馬セラミド配合の贅沢化粧水 | しっぽの

しっぽの

ゆるゆると……。

モニプラさんでいただきましたヾ(@°▽°@)ノ
馬
北海道純馬油本舗ファンサイトファンサイト参加中

馬セラミド配合の贅沢化粧水サンプル5日分です。
手前の小さな容器がおまけで入れていただいた馬油(保湿クリーム)なのですが
ローションと合わせて使うと、ものすごく潤いました!

バアユはすこし獣臭いイメージがあったのですが
この商品はさらさらで、とても扱いやすかったです。

モニプラさん、北海道純馬油本舗さん
どうもありがとうございました(*^▽^*)


バアユつながりで…。

以前、某温泉の事務をしていたときのこと
忙しい時はフロント業務もちょっぴりお手伝いすることがよくあったのですが
売店商品の馬油が常連様の人気商品でして、
ときどき、発注しても
発注しても
発注しても!
入荷して来ないことがあったのですが、
製造元への直接発注だったので
ある日、大量に入荷してきたことがありまして
フロント嬢と「もしかして、これは、馬一頭が商品製作の単位???」と
気付いたことがあります。

その後、発注しても商品が来ないときは
「商品はまだですか」と「いつ頃になりますか」の二つは
だれも電話をできなくなりました…(ノ_・。)

とはいえ、動物由来の化粧品って
植物由来のものよりも、保湿力が高い気がします。
もともと体温のある原料の方が、
体温のあるヒトにもなじむのかなーと思ってみたりします。