アムロいきます! | ミシン生活

ミシン生活

ハンドメイドのこと…
子育てのこと…
日々のできごとをマイペースに
つづっています

ハロウィンが近づいてきましたね。
ここ最近は、ハロウィンのコスプレも盛り上がりを見せていますよね。

友だちの息子くんが通っている幼稚園では、ハロウィンにコスプレをするというイベント?があるようで、長男くんの時にも毎年のようにオーダーをいただき作らせてもらいました。
そんな長男くんも小学生になったので、コスプレオーダーもなくなっていたのですが、なんと次男くんの番がやってきたようで(笑)
今年はコスプレオーダーがまたまた入りました。

それがこちら。
{4377704D-D7BF-4B57-B4BC-87C5D3B96EF4}
ガンダムのアムロ・レイ。
なかなかいい出来じゃないですか?!
ベルトの真ん中にはキルト芯を挟んだので、少しふかっとしていますよー
もう手元に届いたようなので、着画待ちです(○´∀`○)
楽しみだわ。


ちなみに、長男くんの時には、こんなモノをオーダーされました。
{DF2F2D6E-D79B-4FE2-81A5-97147225BB43}
ジョジョの奇妙な冒険の承太郎。
これは、我ながらかなりの力作でした。
ホームセンターで黄色のプラチェーンを発見した時の興奮たらなかったです(笑)


コスプレって、普段作るような服とはちょっと違うのでなかなか大変ですが、ここはどーやったら似るかな?とか、これはどんな素材ならできるかな?とか悩んで作って、出来上がった時に「おぉっ!イケてるんじゃない?!」と思う瞬間がなんか嬉しいです。