ミシン生活

ハンドメイドのこと…
子育てのこと…
日々のできごとをマイペースに
つづっています

[*sinafuku*のお部屋へようこそ]



長女が誕生したことがきっかけで子ども服も作り始めたので

「娘(シーナ)の服」=「*sinafuku*」というブランド名で


子ども服や雑貨を作っています。

レトロだけどポップ。ポップだけどレトロ。。
サーカステントをみるとなんだかワクワクしませんか?
色・柄合わせにこだわってワクワクするようなアイテム作りをしています。


*sinafuku*でうちの子だけ!の1点を見つけていただけたら嬉しいです。




***<<*sinafuku*取扱い店>>


2014/9/1より
Rei* 
手作り家具・リネン編み小物・雑貨が並ぶ小さなお店です
宇都宮市中央5-11-9
open 12:00~17:30
定休日 火・水・木曜日  
tel 080-2370-7615
http://ameblo.jp/rei2807/

***<<オーダーについて>>

姉妹のお世話をしながらの製作になります。


できる限り対応させていただきますが、完成までだいぶお時間をいただくことになります。


まずはお気軽にご相談ください。

*********************




テーマ:
なんなんですか?
この急な暑さ…(;´ェ`)
でも、洗濯物は勝手にパリッと早く乾いてくれるし、たまに吹く風が気持ちよかったり、悪いコトばかりでもないですけどね~

この前の土曜日、犬服屋さんのオーナーさんたちと打合せの予定があり、北千住まで行きました。
1人で清々しく出かける予定でしたが、当日の朝に「私も東京へ行きたい!!」という子供たちの要求により、結局いつものようにぞろぞろと家族御一行でw

ところが、北千住へ着いてすぐに連絡があり、急遽予定変更で、また別日に打合せをすることになりました。

ちょうど、家族で来てるし、千代田線→小田急線と乗り換えしやすいし、ということで懐かしの街「下北沢」へ行きました。

私がこっちに戻るころに、高架橋工事を始めたころで、新しくなった下北沢駅へは初めて降りました。

あぁ~この店はまだあるんだ~とか、逆になくなっちゃったのか~とか、だいぶノスタルジックな気持ちになりました。

ママ、ここでバイトしてたんだよ~とか子供に説明しちゃったりしてw

こっちには少ない(全然ない?!)ヨーロッパ系の古着屋へ入ると、やはりテンションダダ上がりでした。

てか、古着がクソ安いっ!
てか、古着がクソかわいっ!

あぁ~やっぱり私、古着好きなんだなぁ~と再認識。

ただ…あの頃とは明らかに違ってしまっている大きな問題が。




はい。
御察しの通り「体型」です。
{DC7B421C-36C0-4042-AEE3-576A6968C31D}
Before→after


うっ…うっ……。
並べて実感。
酷すぎる…。



ツラくなってきたので、また下北の楽しい話に戻りますね。

姉用に買ったもの。
{DDAB3D46-4812-4DEC-9468-AE700F3351E6}
上→500円
下→300円のさらに60%offで129円!!
爆安です。


ヴィレッジバンガードダイナー
{2BB66D18-F97E-4126-B54C-A82E5497C20A}
めちゃめちゃ美味しかった~💕



子供たちも、下北散策をとっても楽しんでくれたみたい。
お洋服も可愛いし、安いし、ほんとはもっとゆっくりみたかったけど、時間がなかった(*´Д`*)


ただ、たまにはやはり都に繰り出さないとダメだね。という結論に。

なので、また絶対にくるぜ~下北!
↑↑
この宣言が田舎っぺww



AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「子育て」 の記事

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。