現実逃避研修旅行 ~香川でヌルりと、2日目(1月29日)~ | 洋光台で働く社長のブログ

洋光台で働く社長のブログ

ジソケイの人生時間の無駄使い

昨日は、間違いなく酒の飲みすぎでございました。。。

だって、、、睡眠じゃなくて間違いなく気絶してたからなぁ、、、。で、集合時間厳守だったにも関わらず、電話を頂くまで、まったく気が付きませんでした。。。


そして、、、結局15分の遅刻。。。

皆様からの凍るような冷たい目線を頂きながら、平謝り。。。本当に、申し訳ありませんでした、、、。


で、気を取り直して、、、。「正宗寺」へ。

法然さんが、流罪になったときに、船の櫂で井戸を掘ったら、海岸に近いのに真水が出たっていう、奇跡的な話が残っておりますお寺さん。。。
洋光台で働く社長のブログ
爪で掘ったらしい、、、。すげえな。。。相当、カルシウム摂取してたんだろうな・・・。
洋光台で働く社長のブログ
この櫂で、井戸を掘ったみたい。。。すげえな・・・。宮本武蔵も吃驚の櫂使いの名人だ・・・。
洋光台で働く社長のブログ
で、その井戸・・・。・・・・・・・。うーん、井戸だね。。。井戸であることは間違いない。。。
洋光台で働く社長のブログ
で、2軒目のお寺。「西念寺」。
洋光台で働く社長のブログ
直筆の自画像らしい。。。珍しいことこの上ないらしい・・・。浅学若輩の私には、難しいでございます。
洋光台で働く社長のブログ
境内にあった、仏像。。。なんか、気になった。。。こんな感じの、侘び寂を感じる、なんとなく、にゅるっとした仏像は素敵だ。。。
洋光台で働く社長のブログ
で、農道にポツネン・・・と佇むお堂。。。「法然堂」って言って、地元の人たちに絶大なる人気があるパワースポットらしいです。。。
洋光台で働く社長のブログ
確かに、みんな綺麗に飾られております。。。
洋光台で働く社長のブログ
そして、、、。

当然のことながら、気絶して遅刻したわけだから、、、朝御飯は食べてないわけです。。。腹が減っては、うどんを食べるしかないです。。。

だって、ここはUDONしか食べてはいけない、UDONの聖地なんだからね。。。

と言うことで、「うどんの山下」へ。。。
洋光台で働く社長のブログ
まぁ、腹が減ってはいるのですが、、、アルコールのせいで、内臓の調子が最悪でございますが・・・。

どうしても、天ぷらぶっかけうどんが食べたかったので、、、。

無理やり口に、つっこんで。。。無理やりビールで胃の中に注入しました。。。いやぁ、体調万全で食べたら最高だったんだろうね。。。

こんな状態でも美味いって思ったし・・・。昨日の自分に対して、本当に腹立たしく感じます。。。
洋光台で働く社長のブログ
で、テンションMAX間違い無しとの噂を聞いた、「法然寺」へ。。。
洋光台で働く社長のブログ
うん???こりゃ、、、私は、入ってはいけないって事を突きつけている訳ですが・・・。

酒・・・なるべく控えます。。。肉・・・なるべく抱きません。。。と、一応お断わりを心の中で呟いて・・・。
洋光台で働く社長のブログ
格好いいです。。。本尊さま。。。いやはや、綺麗なお顔立ちでございます。。。
洋光台で働く社長のブログ
テンション上がってまいりました。。。
洋光台で働く社長のブログ
名物。。。涅槃像。。。

立体ですよ。。。釈迦入滅のイメージを3Dでやってのけたんですよ。。。いやぁ、、、上がりますね。。。
洋光台で働く社長のブログ
この場所に、半日は居れまね。。。
洋光台で働く社長のブログ
ネコがいる・・・。カワユス。。。
洋光台で働く社長のブログ
あちゃーーーー。って、声が聞こえてきそうな像があったり。。。
洋光台で働く社長のブログ
マジですか・・・。って感じの像があったり、、、。
洋光台で働く社長のブログ
いやはや、、、最高にテンションMAX部屋でございました。。。


もうひとつのお堂。。。
洋光台で働く社長のブログ
昔の人は、ここに住み着いてお経をあげたりしていたようです。。。

凄い、、、ここもかなりのパワースポットですね。。。
洋光台で働く社長のブログ
で、、、。閻魔さんがいるお堂。。。
洋光台で働く社長のブログ
閻魔さん、、、怖いよ。。。

ガチで怖いよ。。。夜、ここを独りで通ったら、、、うんこ漏らしますね。。。
洋光台で働く社長のブログ
2日目は、かなりの弾丸ツアーでございましたが、香川を満喫できたような気がします。。。

だって、、、そんなに記憶が無くて、やっぱり写真でしか記憶を思い出すことが出来ない部分が大量にあるわけですからね・・・。
洋光台で働く社長のブログ
一応、金比羅行けたし、うどんを食えたので、、、。有意義な逃避ができたのではないかと。。。


今日からは、少し頑張って仕事します。

今日からは、少し頑張って酒を控えます。