皮肉ってるやつ

テーマ:

嫌いじゃないです・・・。
洋光台で働く社長のブログ

自分が好きだった物だったり、音楽だったり、文化だったりを良い意味でリメイクしているヤツは好んで購入してしまいますね。。。

AD

エンボディー

テーマ:

10年以上、アーロンチェアを愛用してきましたが、友人のTちゃんが良いお話を持ってきてくれたので、二つ返事でお話をお受けさせていただきました。。。


久しぶりに明るい色の事務椅子。。。エンボディーチェアです。。。

色はポップですが、座り心地はかなり重厚な感じで、身体にフィットする椅子でございます。。。
洋光台で働く社長のブログ

事務所の時計も赤だし。
洋光台で働く社長のブログ

飾ってあるものも赤で揃ってしまいました。。。
洋光台で働く社長のブログ

久しぶりの大物を購入しましたが、長い付き合いになると思うので、良い買い物をしたと思い込んでみる週末です。。。

AD

大人の名刺

テーマ:

先日、友人のK子にデザインをお願いして、「中村活字」さんにお願いしていた名刺を、やっとこさっとこ取りに行って参りました。。。
洋光台で働く社長のブログ

とても温かみのあるお店の中。。。
洋光台で働く社長のブログ

出来上がりも最高でございます!本当にデザインしてくれたK子に感謝!活版してくれた中村さんに感謝です!
洋光台で働く社長のブログ

でもって、ちょっくら銀座をブラブラ。。。

10年前に働いていた奥野ビルを散策。。。
洋光台で働く社長のブログ

懐かしい思いにふけながら、、、楽しかった20代。。。何をしているんだろうと我に返りました。。。
洋光台で働く社長のブログ

で、、、渋谷の高架下の居酒屋へ。。。
洋光台で働く社長のブログ

新しく自分の店を出すことにした美容師のH崎の店のロゴとキャラクターを酒を飲みながら、ふざけあいながら打ち合わせ。。。
洋光台で働く社長のブログ

くちばしにチェリーならぬ、ポテトフライにチェリーな居酒屋での打合せでしたが、なかなかの進展を見せたのではないかと思います。。。
洋光台で働く社長のブログ

新しい試みと新たなステップに向かう人は、とても良いですね!頑張っていきましょう!!!



AD

浅草クルーズ

テーマ:

鬼のようにサボっていたブログ、、、いやはや、時代の流れは恐ろしいもんで、FBとかインスタントでファストなSNSが楽すぎてたまらない世の中ですが、せっかくだから久しぶりに再開してみようかと、、、。


と言うことで、浅草に遊びに行ってまいりました。。。って、言っても観光なんてあんまり好きではないので、食べ歩きクルーズでございます。。。

で、お昼は雰囲気重視の店を選択して「佐久良」で、洋食三昧を、、、。
洋光台で働く社長のブログ

相方注文の300gハンバーグ、、、。僕の拳よりも一回り以上デカイ。。。
洋光台で働く社長のブログ

おつまみのカニクリームコロッケ。。。フワフワでトロトロ。。。
洋光台で働く社長のブログ

僕は、ミックスグリル。。。ステーキ、チキンステーキ×2、ハンバーグ、厚切りベーコン、、、合わせたら、間違いなく500gくらいはあるんでは無かろうかと言うボリューム。。。
洋光台で働く社長のブログ

かなり、好みの濃い味で、また行きたい店リストにランクインです。。。しかしながら、頼む料理を選ばないと、胃が大変なことになることは間違いないと。。。


で、食後の運動。。。で、散歩。。。パンダバス。。。
洋光台で働く社長のブログ

人生、初、花やしき。。。
洋光台で働く社長のブログ

人生、初、パンダ。。。
洋光台で働く社長のブログ

レトロを通り越した、軽く廃墟を感じさせる園内を散策。。。
洋光台で働く社長のブログ

景色は、、、まぁまぁ、、、良い感じでした。。。
洋光台で働く社長のブログ

せっかく、スカイツリーが見えてるんで、歩いてみようと、、、。
洋光台で働く社長のブログ

平日だけど、人が多かったので、上までは登りませんでしたが、なかなか良い感じの写真が撮れたので、、、次回は、展望台に登ってみようかと。。。
洋光台で働く社長のブログ

夜ツリー。。。
洋光台で働く社長のブログ

からの、観光スポットを外してのウナギ屋「鈴音」。。。
洋光台で働く社長のブログ

ハラミとキモを頂きながら、、、。
洋光台で働く社長のブログ

蒲焼。。。美味しく頂きました。。。
洋光台で働く社長のブログ

お店も、雰囲気良くて、僕としてはとても楽しく、美味しく頂くことができました。。。


で、最後の〆は肉、、、「大昌園」。。。
洋光台で働く社長のブログ

ユッケみたいなロース。。。最高に美味しかったです。。。
洋光台で働く社長のブログ

恐ろしいくらい厚切りの塩タン、、、サクサクでジュワりとして美味しく頂きました。。。
洋光台で働く社長のブログ

ありがとう、浅草小路。。。
洋光台で働く社長のブログ

あまりにも食べ過ぎて、次の日の仕事に支障が出たのは、間違いのない事実でございます。。。

沖縄に行ってきた件

テーマ:

先日、仕事とプライベートを織り交ぜて、人生2度目の沖縄へ行ってまいりました。。。


まぁ、基本的には飛行機に乗るのが億劫だったりするので、こうも仕事を絡めていかないと、なかなか遠いところへは行くことをしないので、良い機会を頂きました。。。


で、、、空港から写真とか全く撮ることなく、遅めの朝ごはんを「A&W」で。。。
洋光台で働く社長のブログ

お薦めのモッツッアバーガーとルートビア。。。これを食べただけで、沖縄に来たというか、、、アメリカな気分を感じることが出来ました。。。
洋光台で働く社長のブログ

そして、、、ひめゆりの塔。。。
洋光台で働く社長のブログ

今は、修学旅行生も多いおだやかな所ですが、展示内容を見てからの風景は、、、本当に色々と考えされられました。。。

まぁ、、、本当に言えることは、二度と日本は戦争をしないと決めたと言うことは素晴しいこと。そして、これから戦争が無くなることは無いだろうけど、日本もスイスのような立場をアジアで築いて欲しいと思ったこと。。。
洋光台で働く社長のブログ

、、、。ドンヨリだけしていても、、、ってことで、首里城へ。。。ここは、大学生らしき観光客がキャピキャピ+どちらかの国の方々がガヤガヤしておりました。。。
洋光台で働く社長のブログ

観光シーズンのピークではないんでしょうね、、、ゆっくりと見ることができました。。。
洋光台で働く社長のブログ

ま、、、ちと拝観料が高いのは仕方が無いとして、、、きれいな青い空に朱色の首里城が生えておりました。。。
洋光台で働く社長のブログ

で、、、小腹が減ったので、遅めの昼食を「田舎」で。。。
洋光台で働く社長のブログ

まぁ、不味くはないけど観光客向けの味だ罠。。。店員のおばちゃんが、明日で最後で辞めちゃうってのが、なんかおセンチな気分になりましたが、沖縄には色々と問題がはらんでるんですね。。。
洋光台で働く社長のブログ

で、、、疲れ果てたのでホテルにチェックイン。。。良い眺めを独り占めすることが出来ました。。。
洋光台で働く社長のブログ

ビールを飲みながら、夕日が沈むのを眺めると言う、何ともいえない贅沢な時間を使わせていただきました。。。
洋光台で働く社長のブログ

綺麗でした。。。
洋光台で働く社長のブログ

2日目の夜は、仕事の関係の方々と皆でお食事会をして楽しく過ごさせていただきました。。。


で、、、2日目は、沖縄に来たのだから、、、。
洋光台で働く社長のブログ

綺麗な景色の見えるゴルフ場で、軽ーく1ラウンドだけさせて頂きました。。。

ゴルフ自体、本当に久しぶりでしたが、まぁまぁな感じでした。。。しかしながら、コーライ芝って難しいですね。。。
洋光台で働く社長のブログ

沖縄は、基本的にスループレーな様なので、、、お昼ごはんは、地元の食堂街の中の「まるひら食堂」へ。。。なかなかの地元風味で、いい感じです。。。
洋光台で働く社長のブログ

沖縄ソバ的なものは、ちょっと食傷気味なので、何か分からないけど定食を頼んだら、、、ダブル卵とスパムとベーコン定食。。。かなりワイルドなアメリカン定食。。。味はね、、、想像通りのブレナイ感じでした。。。
洋光台で働く社長のブログ

この後は、ちょっくら仕事をしてみたり、海でビールを飲んでみたり、温泉に入ってみたりして、一応自分の出来うる限りの沖縄を満喫してみたみました。。。


そんでもって、夜は皆で食事会。。。
洋光台で働く社長のブログ

地元沖縄料理の居酒屋さんって感じで、良い感じでみんな楽しんでました。。。あ、、、ちょっとお一人様だけ、諸事情で、、、。
洋光台で働く社長のブログ

店員さんがサンシン弾いてくれて、お客さん(アニ)が太鼓を叩いたり、、、。
洋光台で働く社長のブログ

なかなか楽しい沖縄の夜も今日でおしまいです。。。それより、台風がやってきていたので、無事に帰れるかどうかが気になって仕方が無かった夜でした。。。

最終日は、朝から仕事をサクッとこなして、安全を考えて早めに空港へ行って買い物と最後の晩餐。。。
洋光台で働く社長のブログ

さよなら沖縄。。。
洋光台で働く社長のブログ

楽しかったことにしておくよ。。。また、10年後。。。

大阪に行ってみた

テーマ:

年に一度の男祭り、、、今回は、日程的にもタイトではありましたが、5人もの大人数が集まってからの大阪へ。。。
洋光台で働く社長のブログ

予定なんて全くたてていない、ノープラン旅ゆえに行くところに迷っていたので、とりあえず珍スポットで神頼み、、、。
洋光台で働く社長のブログ

大阪っぽいクオリティーで、なんとも言いがたいですが、、、。
洋光台で働く社長のブログ

大阪が初の人が居たので、ベタな所を攻めてみることに、、、って、いつ来てみても普通な雰囲気の通天閣。。。
洋光台で働く社長のブログ

スナック感覚で、、、。
洋光台で働く社長のブログ

初めて入った老舗の串揚げ屋さん。。。美味しく頂きました。。。
洋光台で働く社長のブログ

で、腹ごなしにサクッと散策。。。
洋光台で働く社長のブログ

そして、ここだけは外す事が出来ない「Spiral in the Trip 」へ。。。2年ぶりでございます。。。
洋光台で働く社長のブログ

いやはや、、、博物館級のものばかりで、酔いもさめてしまいましたわ。。。
洋光台で働く社長のブログ

M川さんに誘われて、みんなで乾杯。。。
洋光台で働く社長のブログ

ここのたこ焼きが大阪で一番美味しいと思いますが、、、店名がいつも覚えられません。。。
洋光台で働く社長のブログ

そして、グダグダに酔っ払ってしまい、、、朝から行動するのがきついですが、、、うどんです。。。

K保氏もかなり眠そうですが、頑張ってテンカスを穿ってました。。。
洋光台で働く社長のブログ

はい、ベタな道頓堀に行ってみて、、、。
洋光台で働く社長のブログ

オッサン達の成れの果て、、、。
洋光台で働く社長のブログ

歩きつかれたので、雰囲気の良い喫茶店でお茶をしていたら、K野氏の友人がたまたま登場、、、。
洋光台で働く社長のブログ

カツサンドを軽く頂いて、、、。
洋光台で働く社長のブログ

男7人になってカレーを食べに行こうということに。。。
洋光台で働く社長のブログ

うん、、、何も言うまい。。。見せかけだけですわ。。。
洋光台で働く社長のブログ

そして、ベタな大阪城。。。
洋光台で働く社長のブログ

からの肉すい。。。
洋光台で働く社長のブログ

を食らう人たちを眺めているだけです、、、だって、もう何も食えないんです。。。
洋光台で働く社長のブログ

詰め込み旅行を共にしたU澤氏、O地氏、K保氏、K野氏、、、。
洋光台で働く社長のブログ

お疲れ様でした、、、今度は、ちょっとプランを練ってからの旅行でも行きましょう!!!

北海道に行ってみた

テーマ:

先月末に、仕事を絡めて北海道へ旅に出てまいりました。。。

北海道、舐めてました。。。30度以上の猛暑で、スーツで歩くには余りにも厳しい気候ではありましたが、、、。
洋光台で働く社長のブログ

食べなきゃ、やってられません。。。と言うことで、スープカレーから。。。
洋光台で働く社長のブログ

致死量の具の多さに、味は美味しいのですが、さすがに三十路過ぎの私には、厳しすぎる洗礼でした。。。
洋光台で働く社長のブログ

で、仕事を終らせ、、、ジンギスカン。。。
洋光台で働く社長のブログ

メニューが無いに等しい、座ったらお肉が出てくるスタイルのお店でしたが、タレがサッパリしていて満腹でも食べることが出来ました。。。
洋光台で働く社長のブログ

そして、〆のラーメン。。。
洋光台で働く社長のブログ

はっきり言える、、、そんなに美味しくない。。。観光客向けなんだろうな。。。
洋光台で働く社長のブログ

気が付いたら朝になっていたので、市場へ朝ごはんを食べに。。。
洋光台で働く社長のブログ

プリン体ドンブリを朝から食らってみたんですが、、、やはり二日酔いには厳しい美味しさでした。。。
洋光台で働く社長のブログ

テレビ塔の下で、赤い物体が居たので、一緒に写真を撮ってもらいました。。。
洋光台で働く社長のブログ

そして、、、仕事を終らせ、、、寿司。。。
洋光台で働く社長のブログ

この景色ともしばらくのお別れですね。。。
洋光台で働く社長のブログ

帰りの飛行機前に、先輩お薦めの店へ。。。
洋光台で働く社長のブログ

なかなか美味しかったです。。。
洋光台で働く社長のブログ

旅の最後は、札幌で一番高い建物から、スッキリさせて。。。
洋光台で働く社長のブログ

さよなら北海道、、、今度はゴルフもしたいし、バイクも乗りたいし、海を見に行きたい、、、。

夏の思い出

テーマ:

鬼のように忙しくて、なかなかブログをこまめにアップするような状況で無かった故に、夏の思い出を一気に写真で振り返ってみようかと、、、。


パシフィコでやってた福井ザウルスがきていた恐竜展。。。
洋光台で働く社長のブログ

なかなかでした。。。
洋光台で働く社長のブログ

微妙ですね。。。
洋光台で働く社長のブログ

これが一番好みでした。。。
洋光台で働く社長のブログ

プリン体を解禁してみて、ビアガーデン。。。
洋光台で働く社長のブログ

きれいな夕暮れ。。。
洋光台で働く社長のブログ

久しぶりの野毛会。。。
洋光台で働く社長のブログ

いつものB銅。。。
洋光台で働く社長のブログ

レアキャラのH崎と太ったレアキャラY地。。。
洋光台で働く社長のブログ

飲んだわ。。。
洋光台で働く社長のブログ

遅れてきたT澤。。。相変わらずの、彼女が居るときの参加率の低さ。。。
洋光台で働く社長のブログ

食ったわ。。。
洋光台で働く社長のブログ

野毛の姉御。。。
洋光台で働く社長のブログ

ゆで卵は相変わらず、、、やはり「赤い靴」は全く変わらないですね。。。
洋光台で働く社長のブログ

揺れてたね。。。
洋光台で働く社長のブログ

K子のところの「SurfLine」の展示会。。。
洋光台で働く社長のブログ

ゆるりとした空気が流れておりました。。。
洋光台で働く社長のブログ

K子、お疲れ様でした。。。
洋光台で働く社長のブログ

I原さん、、、倉庫、準備しておきます。。。
洋光台で働く社長のブログ

Sの、、、いつになったら画をくれるんだい???
洋光台で働く社長のブログ

変わらぬたまり場。。。
洋光台で働く社長のブログ

思考を変えて、神宮球場へ行って、、、名物のソーセージ盛り。。。
洋光台で働く社長のブログ

花火、、、微妙に見れなかった。。。
洋光台で働く社長のブログ

ヤクルトの応援、初めて見ましたが、なかなか良い感じでした。。。
洋光台で働く社長のブログ

たまり場に戻って、ホットドック。。。
洋光台で働く社長のブログ

楽しい夏の思い出です。。。
洋光台で働く社長のブログ

ほんと、今年はなかなか夏っぽい遊びをすることが出来なかったので、ちょっと心残りですが、写真で振り返ってみて楽しかった少ない思い出に浸ってみました。。。

先日、大学時代の後輩の二人が相次いで結婚をしたので、内輪でお祝いをしようということで、銀座へ。。。

てか、銀座で始めて歩行者天国を体験しましたが、パラソルとか椅子とか出てて、良い感じですね。。。
洋光台で働く社長のブログ

で、、、当時の部長だったA部氏が、子供のような格好ですが、大人の挨拶をしてます。。。
洋光台で働く社長のブログ

Mちゃん、本当におめでとう!!!Y君、末永くお幸せに!!!
洋光台で働く社長のブログ

Yちゃん、相変わらずでなにより!!!Yさん、今後ともよろしくお願いします!!!
洋光台で働く社長のブログ

Tちゃん、予約・取りまとめありがとう!!!また、近いうちに皆で集まりましょう。。。
洋光台で働く社長のブログ

ってな感じで、小一時間もすると学生時代に戻ったかのように、、、そして、お店の中が今は無き部室のように。。。

K子さん、、、連絡はキチンと見てくださいね。。。
洋光台で働く社長のブログ

U井さん、、、お互い内臓には気をつけて生活しましょう。。。
洋光台で働く社長のブログ

H谷、、、結婚おめでとう。。。大磯行ったら奢ってください。。。
洋光台で働く社長のブログ

なぜか、、、T澤。。。
洋光台で働く社長のブログ

ぼやけたK田の奥でほくそ笑むA部氏。。。何を見ているんだろう。。。
洋光台で働く社長のブログ

Wちゃん、、、このボロボロの身体をタダで整体してもらえるとありがたいんだけど、、、。
洋光台で働く社長のブログ

H君、、、色々とやってるみたいだから、なんかで一緒に出来るといいね。。。
洋光台で働く社長のブログ

両夫妻。。。本当におめでとう!!!
洋光台で働く社長のブログ

幸せのおすそ分けをしてもらいました。。。
洋光台で働く社長のブログ

新しいカップル誕生か。。。
洋光台で働く社長のブログ

Hちゃんも楽しそう。。。
洋光台で働く社長のブログ

チーム年下。。。みんな何気に大人になっているんだね。。。学生時代の皆に会うと、学生ノリが抜けないんですが、、、みんな三十路なんだよね。。。
洋光台で働く社長のブログ

2次会も軽く情緒を入れながら。。。
洋光台で働く社長のブログ

座談会チックなりましたが、楽しく過ごすことができました。。。
洋光台で働く社長のブログ

U井さんが撃沈したところで、K田の勝利の一服。。。
洋光台で働く社長のブログ

色々とありましたが、みんなが元気に幸せそうになっていくのは、本当に嬉しいもんです。。。


また、みんなで集まりましょう!!!

AURAをかっさらってみた

テーマ:

先日、行ってない事にしていたゴルフの帰りに千葉に新しく出来たアウトレットに寄ってみたんですが、、、。

とあるお店でレア物を発見したので、勢い余って購入してしまいました。。。


一つ目は、、、渡辺力のモビール。。。
洋光台で働く社長のブログ

「ブリアン」ってヤツですね。。。東京京王プラザホテル1階のラウンジ”ブリアン”の30周年記念の為、渡辺力が寄贈されたモビール。オリジナルは杉の柾目で制作されたものを、今回はアウラのマテリアル技術を応用し、竹集成材で復刻。ちなみに30分の5をゲット。。。


事務所に飾ってみましたが、、、なかなかの存在感があっていい感じです。。。
洋光台で働く社長のブログ

で、、、二つ目は、アオイ・フーバーのオブジェ。。。
洋光台で働く社長のブログ

アクリル好きとしてはタマらない並びで飾ってみました。。。
洋光台で働く社長のブログ

色々と説明をしてくれてサポートしてくれたU澤氏とTちゃんに感謝です。。。


あ、あとアウトレットにもかかわらず更に値引きをしてくれたお店の店長さんにも感謝です。。。