キャンプ2日目です。



このキャンプのメインともいえるプログラムがあります!




どんな1日になるのか楽しみ♪





6時30分起床。おはよう😊

目が覚めたら雨が降っていました☔


(生憎の雨か、それとも恵みの雨か…)




雨が降っていても大丈夫。


カッパをきてお散歩です😆



身体も、頭もより起きるように、のりまき体操もしました😊










戻ったら朝ご飯😋



いっぱい食べて力をたくわえます♪









ご飯を食べたら、Mission10✨




みんなはいくつクリアできるかな?✨
































そのあとは、雨も上がり、午前のカヌーレッスンにでかけました☀























最初はうまく漕げなかった子も、



上手に漕げるようになりました!











キャンプ場に戻り、お昼ご飯を食べて、


今回のメインプログラム!



「無人島泊!」


の予定でしたが、2日目の夕方~3日目の午前にかけて雨の予報が出ていて、



安全をとり、予定を変更しました。




午後からは泊まる予定だった無人島に行き、


遊んできました♪

























水遊びや、釣りをしたりなど、やりたいことをやってきました😊



























キャンプ場に戻ってからは飯盒炊飯!




濡れてる木で火はつくのか!?



ご飯は炊けるのか!?




Mission10の続きです。













うまくつけることができました✨




無事、全部のグループがご飯炊けました😆✨





夜ご飯はカレーライスです。




無人島に行って遊んだのでみんなお腹ぺこぺこ。



たくさん食べてくれました😆✨















片付けも終わって、お風呂も入って寝る準備おっけー!


の人で、自由参加のナイトハイクもしちゃいました!



灯りをつけず、キャンプ場の上の不動滝駐車場までいきました😁



静かに歩いたら、何か動物に会えるかも…?




何かに出会えたかな?😆





帰ってきたらおやすみなさい…☆ミ






そろそろ子どもたちの疲れも出てくる頃です。



明日も安全第一に活動します!