ついにアドベンチャーキャンプが始まりました!

素晴らしいタイミングでの梅雨明け!
天気の神様もこのキャンプを祝福してくれているようです!

今回の参加者は総勢35名。
最高もキャンプにできるかな?

まずは、お昼ご飯。
本当にいい天気です。
photo:01



その後、何も言わずにアートな遊びをしていた子達が…
才能がすごい!
photo:02




お互い知らない人がたくさん!
ということで、楽しいゲームでみんなの緊張をほぐし、このキャンプを過ごすグループを決めました!
photo:03




グループが決まったところで、テント設営。
自分たちの寝床は自分たちで作ります。
photo:04



photo:05




少しゆっくりしてから、キャンプ場内を探検。
避難場所やシャワーを浴びる場所を確認しました。

そして、カブトムシの罠作り…
日光に当てて発酵させます。
明日にはどうなってるかな?
photo:06




そして、やっと晩御飯!
しかしキャンプでは勝手にご飯は出て来ません。
なんと、かまどを自分たちで作り、ご飯を炊きました!

自分たちで作ったご飯の味は格別!
photo:07



グループの名前やキャンプの目標も発表し、いよいよキャンプスタート!という感じです。

なんせ良い天気!
明日の沢登りも楽しめそうです!