みなさんこんにちは!
ついに春のキャンプが始まりました!
厳密にはまだ春休みではありませんが…
3連休を使って思いっきりスキーを楽しむキャンプを行います!

今回のキャンプの対象は、ビバキッズ森のようちえん&自然学校、うつくしま森のようちえん&自然学校、そして自然学校キッツ森のようちえんの幼稚園~小学校低学年を対象にしたキャンプです!

ちびっこが多いとはいえ、自分のこと
は自分でやるという森のようちえんの理念のもと、たくさんのチャレンジをしていく予定です!


まずはキッツハウスでお昼ご飯。
期待のワクワクや不安のドキドキが混ざった表情での昼食!?
photo:01



そして、早速スキーの準備!
ここからチャレンジの始まりです!
photo:02



この気候のせいで、なんとスキー場はオンシーズン並の好条件!!
大人もテンションUPアップ
photo:03



気分最高!
photo:04



脇はまだふっかふかでした!
手前の跡は実はすけさんの…
photo:05



ちょっと寒かったですが、最高の雪質を楽しみました。


キッツハウスに帰ると、少しのんびりした後は、みんなで寝床の用意!
キャンプならはのチャレンジですね。
photo:06



その後かわりばんこに温泉へ。
なんと先に入った女の子たちは晩御飯の準備を手伝ってくれてました!
photo:07




美味しそうな晩御飯!
photo:08



みんなで美味しく食べましたナイフとフォーク
photo:09



今日はみんなお疲れのご様子目
早めの就寝となりました。

明日はどんなチャレンジが待ってるかな!?