セリア商品でボビン収納引出しを作る | satobonmama*s factory

satobonmama*s factory

お空チームと、シュナチーム。手作りと、色々の日々。。。

 

ボビンを収納する引き出しが欲しくて

 

セリアをウロウロしていたら

 

木製ボビン収納ケースを発見

 

そしてまたウロウロさまよい

 

木製トレイにぴったり収まるやん~ヽ(*´∀`)ノ

 

ヒャホーホーイ\(◎o◎)/!

 

引出し作り始めました

 

 

材料

 

木製トレイM(セリア):2個
木製ボビンケース(セリア):5個

アンティークプレートステッカー小2P(セリア):5個

 

 

 

 

木製トレイはひとつ底板を外します
手でちょっとづつ底板を押していくと

外れました

 

 

 

 

外した木枠ともうひとつのトレイをボンドで接着

 

 

 

 

側面にのこぎりで溝をギコギコ~と入れます

 

 

 

外した底板も利用して4等分にカット

 

溝のサイズに合わせて横幅もカット

 

薄っぺらいのでカッターで切れます

 

 


 

溝を入れたところにカットした板をはめていきます

 

 

 

ボビンケースは外側だけ白くペイントして
プレートステッカーを付けました

 

 

 

作った箱本体に

 

 

引き出しを入れて完成

 

 

 

 

 

 

 

ミシンのボビンを収納


ジャストサイズなのでボビンがぴったり収まって収納力もUP


赤、白、黒、その他と色分けして収納できるように


なって使いやすくなりました。

 

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました

ポチッとしてくださると

嬉しいのら(*゚▽゚*)

 

 
 

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

 


にほんブログ村