神の保湿の正体やデリケートゾーンの裏話などなど毎度なかなか終わらないアロマ会 | 新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

ベビーマッサージ・産後教室
暮らしに役立つアロマ
親子で聴くいのちの授業*生理の話
生命と性教育、思春期保健
あそぶがっこう®︎統括
など
看護師 粟原あつ子がお届けする教育と健康のアレコレブログ
学校での講演多数
info@kite-me.net

4月はオトナのアロマ会が連打
{04A922D9-870C-4238-9436-647AFB182F85}
主催は明るくかわいい加藤さん

この日が初日の美肌クリーム作り
材料の説明から
一つ一つ何からできているものなのか
どんな特色と性質を持っているものなのか


マヨネーズ作ったことある人????
水と油は混ざらないから
などなど話してから
クリーム作り開始
料理と一緒
良い素材を準備して
分量測って
→料理は分量計らないからお菓子作りか
混ぜて
{E68E448F-E305-4A3D-B326-65756DC3B529}
混ぜて
{5861B2B0-5AC4-4B7D-9F43-22ABCC9D13C3}
ふわふわクリームの
出来上がり❤️

みんな楽しそうでよかった❤️
みんなで1つのものを協力しながらつくる

役割分担するからできることもあります
ガラス瓶に詰めて出来上がり

この後は
この美肌クリームをどう使うとより保湿するか

良いものはよりよく使ってナンボ!!!ですから

な話から
子どもの肌ケア
なぜか子どものおまたの話にまで及び
今、デリケートゾーンケアが流行っていて
それに伴いアイテムたくさん出てきましたね

最近流行りネタなので書きたい事満載ですが
長くなりそうなのでまた今度

私は一切アイテム勧めてないですからね
辻川さんからも面白ネタ入ってきましたよ
世の中に振り回されない

洗うときにヘンテコなもの使わないでね
そして
⭕️⭕️しないでねーーって講座では叫んどきました

ネットでは言えない事も教室や講座ではてんこ盛りですから
お時間ある方はいらしてくださいね


そして
月のリズムと月経と肌のお手入れや感情のコンディショニングな話も

私が前の車撃ち落としてる話なんかも(笑)→出た方しかわからないネタですね


そして最後は
神の保湿なアレを作成
みんなで実験❤️❤️

情報公開になるからここから先はNGで(笑)

やった方からビックリ⁉️
これでこんなに保湿するんですね!!!!!
しっとり加減が違いすぎる
なんてお声も

我が家使いのアレのご注文も早速いただいており
今日kite-meに到着予定になっているので
並ぶの楽しみにしていてください


この会に出られた方から連日
化粧水、美肌クリームの嬉しい感想が続々と届いており
私も嬉しい限りです



そして
出れなかった方から
また講座してくださいとお話しいただいています

他にもしたいって方おいでましたら
ご連絡下さい

数人集まれば内密で開催もいいかもですね