新潟発【kite-me】*おまたぢから・月経〜いのちの授業・オトナの保健体育まで!看護師の粟原あつ子がお届けする女子と子どものアレコレ

看護師・誕生学アドバイザー・産後教室講師
ベビーマッサージ・メディカル・アロマ
おまたぢからマスター・ホリスティックビューティーアドバイザーの
「粟原あつ子」がホリスティックな目線でカラダとココロのアレコレをお届けするブログです。

     kite-me (キテミー) 

           (↑クリックするとホームページが開きます↑)

             女性として大切なコトを学びたい
        子どもにはいろんなコトを体験させてあげたい
          女性と赤ちゃんに大切なコト・必要なコトを
        女性であり専門家である先生が教えてくれるとこ


     【kite-me】は医療と教育に特化した女性と子ども達のがっこうです



     教育プログラム
   
        ベビー教室 (←クリックするとホームページが開きます)    
          1ヶ月半~1才の赤ちゃん&ママをサポート

        リトピュアリトミック(クリックするとホームページが開きます)
         

         0~6才までの幼児教室


         (↑クリックするとホームページが開きます↑)

 



   
       オムツなし育児®セミナー など育児各種セミナー
        
    


      医療プログラム
        おまたぢから®セミナー
        女性のカラダと生理のシクミセミナー
        セラピストのための女性のカラダセミナー(生理痛/免疫/冷え)
        冷えを探ろうセミナー
        オトナの保健体育 夜の部編


        むく?むかない?男の子おチンチンケア

        ちゃんと知って伝えよう 成長期別女の子おまたケア

          (↑クリックするとホームページが開きます↑)





NEW !
テーマ:



最近大人気のこの会

毎度毎度

あっという間に満席となりますが


今年最後の会が決定しました

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

お客様よりリクエスト頂き

11月14日に【マルセイユ石鹸作り】開講決定です

{F0008903-EC0E-4B53-973F-4CC5A6323AF7}

気になっている方は

まばたき禁止でお申し込みしてきてくださいね


すぐに申し込みしたい方はこちらから

http://kite-me.net/about/beginner/
 

この会の良い所は

 

ただ石鹸作るだけじゃない

{42034B72-4C65-43FD-9372-1AD568EA3D40}

 

 

 

 

 

市販の石鹸の中身や

弱酸性の落とし穴

粟原家のバスタイム

アトピーーだった息子のバステク

{DAAA63D2-8ABB-421F-ACB5-7330B97EE7AE}

実は石鹸使わない!!!

シャンプーなんて未だに使わない

粟原家の垢の行方

 

などなど一挙公開です

毎回話は少しずつ違いますが 😁


石鹸作りの時しか詳しくは話さないので

{B60C4758-6540-4C50-8D37-28CC94D6E290}


 

ご興味ある方はいらしてください

 

先着順です

満席になりましたら締め切りますので

宜しくお願いします

 

そして、ここ大事

 

デザインが綺麗な石鹸を作る会ではありません

 

 

 

 

石鹸の中身を学びシンプルな石鹸を丁寧に作るメディカルな会です

{29BF249F-0711-4C24-9915-A9E712C6A320}

 

 

出来上がりの石鹸も皆さん上上で

ご参加頂いた方々のFacebookも賑わっています

{6A834615-54FE-4575-884E-03E82284080B}


そうそう
人生と石鹸作り
子育てと石鹸作り
恋愛と石鹸作り
似てるんですよ〜


アロマ好きな方も
{672C6E7B-A579-4574-949B-67A0510FDB29}
こんな風に言ってもらえると嬉しいなぁ



勉強熱心で幅広く知識のある方に気に入って頂け嬉しいです
{7CE38ACC-5D1B-46F9-B8F1-E96B8196369F}




そして、市販のはもう使えなくなりますよ



以前の様子はこちら

http://ameblo.jp/kite-me/entry-12267552961.html


男子たちも気に入ってくれるはず

http://ameblo.jp/kite-me/entry-12232992481.html?frm=theme

もちろんヘンテコなもの入れてないので赤ちゃん達にも使えます

お申込や詳細は↓から!!!

http://kite-me.net/about/beginner/





kite-me  ライン@はじめました

下記ボタンからどうぞ〜
ホームから動画配信見れます!!→ライン@のみの配信です

友だち追加


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こちら満席となりました

ありがとうございます



…………………………………………………
いつもベビーマッサージの体験教室でお世話になっている
こども創造センターさまにて

8月はこんなことします

{8412F261-4B62-4D52-8D3B-62EF2D7D2C4D}

ママが作る!!
汗疹対策 赤ちゃん石鹸

こんな可愛い石鹸ができあがります
{3DB6E6B7-922D-40DA-B335-280E76E5B953}

石鹸の素を

{DED2845D-BC89-44E0-A1F7-327D20F7D9F6}
切って
{FF06A9F2-F2BE-4EDA-8FCF-BC6A7A6274FD}

溶かした中に
{7435C22B-96C7-4F9D-9106-C986D722BE45}
汗疹対策になる精油や
肌トラブルにも優しく作用してくれる紫根エキス
紫根エキスの説明はこちらから
http://ameblo.jp/kite-me/entry-12292673314.html
保湿オイルなどなど

天然のものを入れて

{C0C546B5-61F8-4CE0-B100-6F10D18B86BE}
混ぜて

{1F594427-ABE7-46D4-8F97-D2C608AF590F}
型入れし


固まるのを待ってから
{8F811D56-7110-4583-AA9F-527A482C6E8F}
型出しし
ラッピングしてできあがり


料金は破格の500円

{F725DD8A-9F0B-451C-A2E9-F17D08D279FD}

お申込はこども創造センターさまへ
先着10組さま
受付開始となりました

対象は赤ちゃんのママです
お一人参加もオッケーですし
赤ちゃんおんぶひも対応でご参加も可能です

こども創造センターさまホームページ


kite-me  ライン@はじめました

下記ボタンからどうぞ〜
ホームから動画配信見れます!!→ライン@のみの配信です

友だち追加

 

 

えんぴつ女性とベビー・幼児のための総合教室Kite-meえんぴつ
Kite-meは、女性とベビーのための総合教室です。ベビーマッサージ・幼児教室をはじめ、 女性が体や心、そして母として大切なことを学べる講座を開催しています。
【初めての方向け】体験クラス ▶▶ 詳しくはこちら

花ミラクル★ベビーマッサージ
花誕生学セミナー
花アロマで日焼け止めジェル作り
花アロマで虫除けスプレー作り
花マルセイユ石鹸作り
花あそぶがっこう体感スタジアム
 
ベビー教室・幼児教室 ▶▶ 詳しくはこちら

花ベビー教室
花あそぶがっこうプレクラス
花あそぶがっこう  
 
講師養成講座 ▶▶ 詳しくはこちら

花あそぶがっこう Jr.インストラクター
花あそぶがっこう インストラクター

パソコンKite-meのホームページは ▶▶ こちら
インスタグラムインスタはじめました ▶▶ こちらからフォロー大歓迎キラキラ

  







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
毎年、木枯らし吹き始めると欲しくなるアレ(笑)
そして肌寒くなり乾燥してくると気になるアレ
 
 
こんなクソ暑いのに!!!!
なにが木枯らしだ!なにが乾燥だ!!!なにが風邪対策だ!!!!!(笑)
って感じでしょうが
 
でも、四季は巡ってきて
10月頃には欲しくなること必須
 
毎年大人気の秋、冬期限定のこの講座
 
 
10月 のご案内となりますが募集を開始致します
 
毎年、秋口に1度
その後、年明けに開催できる時はしておりますが

 
真っ只中の冬に慌てて!!!ではなく
できれば秋で学び
大切な子どもたちをママの愛情と優しいもので守ってあげてくださいな

 

 
赤ちゃんにも安心な保湿クリームつくり
看護師がお伝えする風邪に負けない冬ケア講座
 
開催のご案内をします
{AB341840-DC88-468E-A489-BD0BA999767B:01}
私のアロマクラフトで一押しはコレ!!!
私は季節問わず、ずっと愛用している代物です


保湿クリームは
天然アロマ機材でつくります
保湿力抜群な上にベタつかず
まさに
毎年大人気な代物


そして、毎年リピーター率も高い
気にいった方は
その後ご自宅で 自分で作成してる人も多くおいでます
 
 
そして保湿目的だけじゃないのがkite-me  の良いところ
 
アレルギーをもっている子には
アレルギー対応の精油をチョイス

風邪対応にしたいのならば
風邪対応の精油をチョイス


みんな同じな クリーム教室じゃないとこがkite-meのミソ
だって悩みや肌質は違うし
 
 



そして、ただ作るだけじゃない

⭕️保湿クリームやリップの風邪予防的活用法→ただ塗るなんてもったいない!!風邪予防の塗り方大公開。
⭕️もっと保湿させたい場合の塗り方→乾燥がひどい場合の有効的な塗り方ってあるのよ

と、作ったクリームをもっと有効的に活用させることをお話しします



そして、作り物の後は講座
ある意味この講座が大人気
⭕️おうちでの風邪予防の方法
⭕️なってしまったらな対処法
を医療とメディカルアロマの両面からお話します!

そして
⭕️ウィルスと細菌の違いと対処の違い
⭕️お熱が出たらあわてずにママがする事
⭕️病院に行くタイミング
⭕️コンコン風邪?ズルズル風邪?の対処
⭕️そんな時の観るポイント
⭕️家でママができること
などを知っていきましょう



具体的な不安やトラブルにもお答えしたいので
質問を事前にお受けし講座内で皆さんでシェアし、お答えしていきます




これまでの教室模様

【講師】
Kite-me代表 粟原あつ子

{804ED728-55F9-4C8B-AC15-C2B645E45B56:01}
【保有資格】
看護師
ナードジャパン認定アロマアドバイザー
産後教室認定講師
ホリスティックビューティーアドバイザー


【日時】
とき     10月3日 火曜
時間     10時〜12時


【会場】
kite-meレッスン会場
(新潟市東区中山6-19-5)
新潟駅からのアクセスは
※駐車場は、セイムスさんと共同駐車です。20台ほど停めれますが満車の場合はどちらかに自己責任のもとお停めください。駐車場でのトラブルは一切関与致しませんので宜しくお願い致します
 
駐車場からの詳細は


【参加費】
4000円(保湿クリーム材料費、資料代込み)

 【申込み方法】
info@kite-me.netに
件名  【保湿クリームつくり】とし

①お名前(フリガナも)
②お子様同伴の有無(有りの場合はお子様の年齢も)
③kite-me会員 非会員の有無
④お電話番号


を明記の上ご連絡下さい


初めましてさんの参加も大歓迎です。
お友達がいないと、、、と思っている方
教室は学びの時間なので皆さん集中してます
クラフトは楽しく皆んなで作るので新しい仲間もできるはず


注意事項   
お子様同伴希望の方はお子様の年齢と人数をお知らせください


申込み順に返信させて頂きます。
2日経っても返信メールが届かない場合は再送信願います。

尚、参加者には当日お渡し可能なアロマグッズの注文受付もします。詳細は返信メール時にお知らせします。



※お子様の預け先がない場合は同伴可能です。
但し、託児はありませんのでママが責任を持ってお子様を見てあげてください

お子さんはママの学びを待ってくれる存在です。
おんぶ紐対応可能のお子様はおんぶひもの中で
おんぶがきついお子様は、音が鳴らない集中アイテムをご持参してください
そして、教室中に走ったり大声が出るなどあれば一旦退出しお子様と気分転換する事も考慮し同伴としてください
危険なく楽しく教室を運営する上でのお願いですので、宜しくお願い致します


 
では、みんなで一緒に楽しく
最上級のクリーム作りましょ
お待ちしております❤️



kite-me  ライン@はじめました

下記ボタンからどうぞ〜
ホームから動画配信見れます!!→ライン@のみの配信です

友だち追加


 

 

えんぴつ女性とベビー・幼児のための総合教室Kite-meえんぴつ
Kite-meは、女性とベビーのための総合教室です。ベビーマッサージ・幼児教室をはじめ、 女性が体や心、そして母として大切なことを学べる講座を開催しています。
【初めての方向け】体験クラス ▶▶ 詳しくはこちら

花ミラクル★ベビーマッサージ
花誕生学セミナー
花アロマで日焼け止めジェル作り
花アロマで虫除けスプレー作り
花マルセイユ石鹸作り
花あそぶがっこう体感スタジアム
 
ベビー教室・幼児教室 ▶▶ 詳しくはこちら

花ベビー教室
花あそぶがっこうプレクラス
花あそぶがっこう  
 
講師養成講座 ▶▶ 詳しくはこちら

花あそぶがっこう Jr.インストラクター
花あそぶがっこう インストラクター

パソコンKite-meのホームページは ▶▶ こちら
インスタグラムインスタはじめました ▶▶ こちらからフォロー大歓迎キラキラ

  








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちら増席して残席2組です

みんなで理科の実験のように

親子だけでなく

違う学校の友達や

その親御さんとも交流

そして、協力しながら素敵な石鹸を作っていきましょう❤️


自分の林間学校を想い出します

見知らぬ子どもと大人に混ざり

いつもと違うことするって

ドキドキと、ワクワクですね


楽しい夏休みの1つとなってもらえたら嬉しいです



材料の調達のこともありますので

最終お申込みは今週の土曜日までとします

……………………………………………





もうすぐ夏休みですね。

{F10A2FA5-B3A3-4248-B165-27CAA6BA350D}

夏休みといえば自由研究!

そこでこんな企画を開催!!!





☆夏休み自由研究☆

親子で魔法のせっけんを作ろう


今回の石鹸は

ご家庭で手軽に作れ

肌のトラブルにも優しく作用してくれる紫根石鹸




紫根エキスを入れると
{C8A334D3-E06F-4DF5-9971-74B284912E44}

透明石鹸が

可愛いピンク紫色の石鹸に変わります


色が変わる様子に
{2011BA87-5523-4DC0-815B-A7E2FB094D1E}
園児も釘付け
まさに魔法です!!!


では、その

『紫根(シコン)』エキスとは何か

漢方薬に用いる生薬(しょうやく)の一つで
ムラサキ科の植物の根を乾燥させたもの


漢方薬の代表的な軟膏

『紫雲膏(しうんこう)』の成分に多く含まれています
↑紫雲膏はひびやあかぎれなどに効く医薬品です

昔から皮膚のお薬

特にヤケドやニキビの治療に使われていました



紫根が大々的に有名になったのは

数年前に魔女たちの22時?

っていうテレビ番組で

美魔女が紫根エキスで化粧水を作り

使うと、ボロボロの肌が改善し美魔女になった

と紹介された事だったらしいです



私も漢方の先生から連絡もらい

あっちゃん明日から紫根無くなるだろうから仕入れとく?と連絡来たこと覚えています


そして、先生のお見立て通り一時期紫根が世の中から消えました(笑)



そんな紫根

我が家では10年ほど前より抽出しております


{38804B46-0BA2-4A91-AB90-F77E5837C0BB}
どう見ても怪しいの図(笑)

今回は子ども達にも
本物の注射器使ってもらいます
針はなしね
こんな機会そうはないよね





せっかくの夏休みだから
この石鹸作りを親子でチャレンジ

{12BAE922-A58F-48AD-AAB7-F7E29C178496}
材料切って


グラムを計り
{8907E812-304D-4FA7-A397-44BE46B5E7DA}

溶かして紫根を入れて
{C8A334D3-E06F-4DF5-9971-74B284912E44}
 
可愛い型に入れれば固まるのを待つばかり
{107D1FA3-3539-447B-B26E-AE56CBF5D4A9}
いろんな型を持っていくので可愛い石けんがたくさんできますよ


スプレー1つで
{9D8EA2C5-4A3F-4F18-B3F9-BC1D1CB2B60B}
さっきまであった泡がパパパッッと消えたり


石鹸作りは
まさに理科の実験のような
お菓子作りのような楽しさがあります❤️

そして簡単に作れますが
マルセイユ石鹸同様に質は高い
kite-meにはマルセイユ派と紫根派にわかれますね



そして

肌ケアに不可欠な精油も入れ

{436891A2-4EC0-4E4D-BEAF-6CC04B45FE55}

→ここもマルセイユと違う
良い香りをさせながら



アロマで夏休みの自由研究終わらせちゃいましょう🎵🎶〜



今回は紫根石鹸ですが
基本を学び
ご家庭でアレンジすれば
{6F5A6B0B-09FA-46FD-8940-A8C9F5287A7E}
炭石鹸
びっくりするくらいお肌ツルツルになります


そして型を変えれば

ジャジャン!!!

実用的ではないですが夏にピッタリ


 

そして、自分たちでいろいろ準備せずとも

そのまま自由研究で学校に提出できるように

石鹸作りの工程が書かれたカラー資料付き


資料に名前を書いて

その時その時の感想を書いて提出するだけ



子ども達に感想を書いてもらっている間

ママ達は


アロマってなぁに?

なアロマの基本を楽しく学んでもらえます



こちらも

カラー資料付き

薬理作用のあるアロマの基本を知り

ご家庭でケアやキュアに役立ててもらえたらと思います



 

自由研究のテーマも、材料も、全てセットとなるスペシャル企画☆ 

もちろん作った石鹸はお持ち帰り

なんともお得なイベントです‼︎
ぜひ親子で夏の思い出作りにいらしてください♡

 


以前の模様はこちらから

http://ameblo.jp/kite-me/entry-12195975978.html?frm=theme

 

ご感想

 

 

日時 8月2日(水) 13時〜15時...
場所 東区プラザ2階 調理室
料金 親子1組 4,800円  

         兄弟お一人増しで追加料金1500円

対象 小学生親子またはママだけの可能です

小学生以外のお子さんと参加したい場合はお問い合わせください
⚠️限定10組

お問い合わせ・ご予約
壷内 梨絵
090-6569-3979
rieyogakarin@gmail.com


お子さんの夏休み自由研究にも
紫根で美肌を狙う方にも

 
オトナが単純に愉しむだけでも
 

ぜひ!!!!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こちらあっという間に
満席となりました


ありがとうございます
今後はキャンセル待ちとなります

…………………………………………………--………

リクエスト頂き
新潟市で
【日曜開催!大人女子のおまたぢから®セミナー】

生理痛  妊娠  婦人科疾患に特化したおまたぢからセミナーです
尿漏れ世代ももちろんオッケー⭕️
産後のママ
独身の絶賛彼氏募集中の女子も
ぜひどうぞ



{B94C8A5A-1CE2-4C04-A072-8240C87ED974}





☆自然な生理とは?
3日で終わる
痛みも臭いもかゆみもない
寝ているときは排血しない・・・
1滴目からトイレで・・・
生理はとっても気持ちいい


では、
生理用品は何を使ってますか?
ナプキン(モレナイ、ムレナイ、カブレナイとか。ケミカル、紙、布とか。)
タンポン・・・
が多数意見かなと思います。

{844DA4E4-252B-41ED-A10E-630DE6FB013F}

おまたぢから受講後、何を使うことになるのか
もしくは何も使わないのか。。。むふふっ

そして!!!

{308ACEC3-CA76-4A94-9A1F-6945190F916F}


「なんにも使っていませんけど~」
って女性もいるんですよ
そして、そうなりたいと思いませんか?

【おまたぢから】を実践できるようになるということは
オンナの最期までずっと役にたってくれるのです。


たとえば、
・尿漏れ
・内臓がおまたからこんにちは事件
・低体温
・夜の○○○○❤︎
などなど。

妊娠前~更年期女子までのおまたのケアとエトセトラ
妊活中、生理痛や婦人科疾患、尿漏れ、子宮脱などなど
お悩みを持つ方  
そんな悩みは今はないけど将来を見据えれる方
にまでお役に立つ事間違いなし!


是非いらしてください




こんな事を学べます↓

 ✅    生理痛   婦人科疾患   子宮脱  臓器脱 尿漏れ  とおまたの関係

✅   ナプキン  タンポン  布ナプ 尿漏れパッドのちしき 実験

 ✅   日常のおまたケア(間違いはかゆみと匂いの素になりますぞ)

 ✅   おまたエクサ(通常バージョン➕夜バージョン)

 ✅   いざトイレ排血の道




など
オンナのオンナでよかったと思えるミチをわかりやすくお伝えします

講師は

ナプキンフリーになり
はや20数年
バリッとトイレ排血を楽しんでおる



{121C93F8-21CB-4F41-88A6-596ED77D6E4D}
私、粟原あつ子でお届けしますっ!

◆プロフィール◆
*看護師
*誕生学アドバイザー
*経血トレーニング&おまたぢからマスター
*メディカルアロマアドバイザー
*ホリスティックビューティーアドバイザー



看護師の知識と
ナプキンフリーへの実体験
失敗や生理痛での失神経験
などもおりまぜながら楽しくお送りします


おまたぢから®セミナー
気になっている方はぜひお越しください


一生使えますので!

再受講の方も お待ち致しております
おまた筋チェックや再認識  再チャレンジ

一緒にしていきましょう!

老後を支えるのは年金じゃなく筋肉
そして
女子の美と健康はおまたぢから®から
で、めくるめく夜のうふふには
ときめきおまた筋!!!




骨盤底筋ギューーギューーだけでは眉間にシワができちゃうぞ

尿漏れ対策だけで終わらせない!
長きにわたってオンナは女
ここらで、おまたぢから上げていきましょう

銀座でのおまたぢからの®セミナー模様はコチラ

新潟市内での模様

長岡市


ご感想





◆詳細◆
♢とき        9月10日(日)     10:00~12:30
♢会場        kite-meレッスン会場
                   新潟市東区中山6-19-5
♢料金         7000円 消費税込   ※再受者4000円  
                    事前振込になります
                    →キャンセルポリシーあり
♢対象         女性であれば18才から60代まで
                   *お子様連れの方はご相談下さい
♢服装         動きやすいパンツスタイル
  
♢持物         ヨガマット または バスタオル

申込方法   info@kite-me.net
【件名】おまたぢからセミナー
お名前、お電話番号をご記入の上ご連絡ください



定員になりましたらキャンセル待ちとなりますので
予めご了承ください

皆様のご参加お待ちしています。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)