一夜明けたら10年後?! 『私の10年の秘密』① | コワれるまで ALLORA

一夜明けたら10年後?! 『私の10年の秘密』①

久々のソン・ユリです。
サングラス快刀(クェド )洪吉童』(ホンギルドン) (2008年)以来のソン・ユリです。

今回は、記憶『私の10年の秘密』 (原題:出生の秘密( チュルセンウィ ピミル) 2013年)。
原題があまりに直球なのには、少々笑えます。

私の10年の秘密
ソン・ユリって、整った美貌の美人という感じじゃないけど、スゴく演技派です。
「ソン・ユリってこういうキャラクター」、というのはあまり印象がなくて、1作1作世界観が違うと、それぞれの世界観にピタッとはまるって感じ。
だから お侠なセーラームーンも演れれば、 雪の結晶雪の女王(ヌヌィ ヨワン)(2006年)で見せた清楚なお嬢様役もハマる、と思うんです。

そういえば『雪の女王』以外は、たいていボンビーガールとセレブを行ったり来たりする役が多いですね。
本作もそうです。



     記憶     記憶     記憶


それにしても本作、第1話でぶっとびました。
ものすごいカオス感ビックリマーク

まず、1997年。
主人公チョン・イヒョンの高校生時代からストーリーははじまります。
イヒョンの少女時代を演じるのは、『私の心が聞こえる(ネ マウミ トゥルリニ)』 (2011年) や 洗濯ばさみ会いたい(ポゴシッタ)(2012年) などのキム・ソヒョン。
私の10年の秘密
米ハーバード大学など7校も受かって、ブラウン大学だけ落ちたことに悔しがる天才少女です。
ネット・トレーディングで学費を稼いでいる、苦学生でもあります。

このイヒョンが、ゲスなチンピラ男とちょっと絡むエピソードがあって、家にたどり着いた彼女は眠りに入ります。
海外留学を控えて・・・


一夜明けて目が覚めたら、浮浪者のように道端にゴロ寝していて、服は粗末なマタニティ。
胸から授乳時の母乳が滲み出しています。

大人の身体になっていて、時代は10年後の2007年。

何が起こったのか全然わかりません。

かつての友人宅を訪ねると、その高校時代の友人イ・ソニョン(イ・ジン)はなぜかイヒョンの義妹になっていて、イヒョンを怖れます。
その家族もイヒョンを受け入れるものの、何か彼女を怖れ、関わらないように避けます。

そして、昨日(といっても10年前)出会ったゲスな男は、イヒョンとの間に生まれた子供を男手一つで育てているのでした。


何、これはてなマークビックリマーク

めちゃくちゃじゃありませんか。

まるで 『真ゲッターロボ 世界最後の日』 (1998年) みたいな、予測不能などんでん返し。

天才少女キム・ソヒョンが、いきなりヨレヨレのソン・ユリにはてなマーク

こんなに、ジェットコースターのように急落下するドラマは初めてかな~。

ここまで、ヒロインを“汚れ”にしなくても、いいのに・・・

一体この先、どうなっていくのでしょうか。



     記憶     記憶     記憶


本作のキャスティングで意外性のあるのが、イヒョンの父親チェ・グク役をキム・ガプスが演じているところ。
私の10年の秘密
悪の首魁役ばかりのイメージのキム・ガプスが、オドオドした老教授。

これまでキム・ガプスが演じた悪役にいじめられた数多くの主人公(が実在すればですけど)は、この豹変ぶりにびっくりするでしょう。