キム・ソナの最新ドラマ 『アイドゥ・アイドゥ ~素敵な靴は恋のはじまり~』① | コワれるまで ALLORA

キム・ソナの最新ドラマ 『アイドゥ・アイドゥ ~素敵な靴は恋のはじまり~』①

2005年の 私の名前はキム・サムスン(ネ イルムン          ) 、そこから飛んで 2011年の
『女の香り』 (ヨイニ ヒャンギ)

おまけで、映画 『ハッピー・エロ・クリスマス』(原題:해피(ヘピ) 에로(エロ) 크리스마스(クリスマス)(2003年)も挙げときましょうか。

“名女優キム・ソナ” ワールドに はまってます。

今観ているのが最新ドラマ、『アイドゥ・アイドゥ ~素敵なは恋のはじまり~(原題:아이두(アイドゥ) 아이두(アイドゥ) 2012年)。

放映時、キム・ソナ36歳。
オールドミスの主人公ファン・ジアンの設定年齢は37歳。
お相手のイ・ジャンウ(青年パク・テガン役)が25歳。

このお歳でラブコメのヒロインを演れるというのは、驚きです。

でも やっぱり・・・と言っちゃっていいのか、プライペートな場面でも欠かさないブ厚いメイクに少々引きました。

「やっぱ、ここまでしないとカメラの前に出られないのかなぁ」とも思いましたが、回が進めば薄いメイクのシーンもあったりして。

おー、キム・ソナ、ホントに綺麗な人ですねぇ。

芸風はずいぶん変えています。

キム・サムスンはいつもブツブツ 愚痴を言ってる感じで、ホントにセリフが止まらない役でした。

が、シューズメーカーの重役ジアンは、「あ」とか「おぅ」程度のセリフしか話しません。

キム・ソナは顔や目線だけで、心情まで表現しています。
それで、けっこう笑わせてくれます。

重ねた年齢は伊達じゃあ ないようで



               



本作、まだ中盤まで観ている途中ですが、当初は面白い設定のラブコメでした。

ところが、妊娠が発覚する第5話からは すごく重いテーマを抱えたドラマだなぁ、と。
笑うに笑えない展開になるのです。

それでも中盤過ぎると、ソナのメイクも気にならなくなってくる (;^_^A し、主人公ジアンの生き方にも共感を感じ始めてきます。

若さだけが取り柄のパク・テガン、全てを知ってもなお ジアンへの愛をあきらめきれない産婦人科医のチョ・ウンソン(パク・コニョン)。

コニョン씨、医療サスペンス・ドラマ、脳シンドロー(Syndrome)ム』(2012年)でも本作でも、とにかく白衣が似合います。


さて、このドラマ、ジアンは2人のうちどちらと結婚し、「 I do. 」(妻となることを誓います)と言うことになるのでしょうか
ワクワク


そんな本作のOSTが、けっこうイイんです。

女性シンガーのパク・チユン( park ji yoon )が唱う 「 I do 」。


say “I do” (結婚します)~ 音譜 ラブラブ

めちゃめちゃ清純派のK-POPS 。

キム・ソナのイメージ、本作のテイストからするともっと落ち着いた曲の方が似合うのですけど、若い女性好みの曲でしょうね。




               



ジアンのライバル、副社長のヨム・ナリ。
演じているのは 牡丹芙蓉閣の(プヨンガク )女たち~新妓生伝~( シンギセンディョン)』 (New tales of gisaeng 2011年 全68話) の主人公タン・サランを演じたイム・スヒャン。

芙蓉閣』(プヨンガク ) の貞節な雰囲気とは違って、現代風です。

スヒャンは『芙蓉閣』ではなんか感情表現を殺した、人形のような役どころでしたが、本作の方は人間的です。