お粗末なブログながらランキングに参加しています!

下の2つのバナーをクリックして頂けるとランキングに反映され順位があがります!
お手数ですが応援クリックお願いします!

↓こちらと               ↓こちら

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
ご協力本当にありがとうございます(/ω\)
ブログを続ける励みになります!!

 

豆腐入りのふわふわのヘルシーなつくねに、茹で卵を忍ばせてボリュームアップの大満足メインレシピですラブラブ

見た目も可愛らしく、照り焼き味でお子様ウケも抜群だと思います!!

 

LIMIAの記事でもご紹介させていただいたのですが、沢山の方に見ていただきたいレシピですので、アメブロでもご紹介させていただきますね( ´艸`)

見てくださっていたら申し訳ございません注意

よかったらお試しくださいねピンクハート

 

{FFBAA133-8E96-456A-B5ED-336E028BFC99} 

 

(3人分)

茹で卵・・・3個

(小さめの卵を使用しました)

★鶏挽肉・・・200g

★木綿豆腐・・・100g

★ネギ・・・1/3本

★生姜チューブ・・・3㎝

★塩コショウ・・・少々

★酒、醤油・・・各小1

★サラダ油・・・小1/2

★片栗粉・・・大1

片栗粉・・・適量

◎砂糖、醤油、酒、みりん・・・各大1

◎はちみつ・・・小1(無ければ省いてください)

 

 

1.茹で卵を用意し、縦半分に切る。

ネギをみじん切りにする。

◎を合わせておく。

 

 

2.★をボウルにいれ粘りがでるまで、しっかりと捏ねる。

 

{A24FE00B-31E0-45F8-BDB0-CDA8C0238000}
 

3.茹で卵に軽く片栗粉をまぶす。

2のタネを6等分にする。1/6量をとり、平らにし茹で卵をのせて包む。

 

{BA44BCAE-2EEF-4D67-AA00-BBEB9C921C9A}

 

4.フライパンに油を熱し、3を焼いていく。

片面が焼けたら、ひっくりかえして弱火にし、蓋をしてじっくり焼いていく。

 

{5F9E1392-85DB-48BC-BD2D-53EFFF9BCF79} 

 

5.焼けたら合わせておいた◎を回しかけ、煮絡めたら完成♩

 

{37E32C57-22CD-4F46-80D0-530775372AA6}

お好みで白ゴマをふりかけてどうぞラブラブ

 

*豆腐の水切り不要です

 

私は、余った豆腐は味噌汁にいれて食べました♩

 

*卵は多分Sサイズ使用しました。

玉子屋さんが10個入りパックの特売品を販売していて、今回その卵を使用の為サイズが記載されていないのですアセアセ

Lサイズ使用の場合は卵2個にして、つくね4個分で作ってもらってもいいかもしれません!

 

{0A8BD430-20FE-4D14-B891-F2565D36E561}
 
見た目以上に簡単にできるので、ぜひお試しくださいねラブラブ

 

 

冒頭でもお伝えしましたが、少し前にLIMIAさんにお声がけしていただきまして、記事を書かせていただいております*

こちらでご紹介させていただいているレシピ中心ですので、これからLIMIA限定の記事なんかも考えていきたいなと思ったりしています♩・・・気長に待っていてください笑い泣き笑い泣き

よかったら時間のある時に、チラっとのぞいてみてくださいねキラキラ

 

LIMIA chouchouのページはこちらから*

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

最後まで読んでいただきありがとうございます!

お手数ですが下のバナー2箇所ぽちっと押していただき応援していただけると励みになります!

↓こちらと               ↓こちら

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
ありがとうございました!
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

読者登録してね