お粗末なブログながらランキングに参加しています!

下の2つのバナーをクリックして頂けるとランキングに反映され順位があがります!
お手数ですが応援クリックお願いします!

↓こちらと               ↓こちら

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
ご協力本当にありがとうございます(/ω\)
ブログを続ける励みになります!!

  

 

先日、結婚記念日でしたので毎年恒例のモリタ屋でご飯をしてきましたキラキラ

夜ご飯はちょっぴり贅沢なご飯です(≧▽≦)

大好物のすき焼き~ラブラブ

 

{5654273B-B879-4C99-A82B-F41F97EFA670} 

 

・・・と

その前に、昼は大阪へ行ってきましたよ~♪

カレーが有名なボタニカリーへ( ´艸`)

2年前にお店を知って、行きたいな~と思っていたのですが、なかなか行く機会が無くてやっと行きました!!

 

{FCBFEEA8-918A-43C6-AF88-BF6588AC3F68}

 

開店10分前に行ったのですが、40分後に来てくださいと整理券を渡され店外へ*

 

周りに観光できるようなところも無さそうだったので、近くのカフェへ入りました!

{18C68747-B33D-4775-9523-7B45CE58EBD7}

 

カレーを食べるので、飲み物だけにしようと思っていたのですが、美味しそうなパンが沢山あって誘惑に負け、1つだけ買って食べてしまいました注意

 

{65A8CE5F-E54B-4788-95CF-A1EC90425DCB}
 

後悔しない美味しさだったので、良しとします(≧▽≦)

 

いよいよ時間がきたので、お店へ♪

私はチキンの合いがけカレー、主人はえびの合いがけカレーを頼んだのですが、どちらもビックリする位スパイスがきいていましたラブラブ

ちなみにカレーはドロっとしていなくて、サラサラ系でした*

 

{072AD9D6-0FEB-4E2F-A5C5-638551CAE483}

 

思っていたより辛く無くて、量もちょうどいい位♪

ピクルスとパクチーが添えてあったので、色んな味を楽しめました!ごちそうさまでした流れ星

 

そのまま京都へ(*^o^*)

4時間ほど、ぶらぶら観光しました!!

 

SNSで人気になった八坂庚申堂へ行ったり、おやつを食べたりしましたよキラキラ

カラフルでフォトジェニック〜ラブラブ

デジタル一眼で画像処理して撮影したので、実際はこんなに髪の毛明るくないです笑い泣き

 

{76AA8883-5F24-4FCA-891E-5E9206D8714C}
カラフルなところは、みんなのお願い事が書かれています♪
八坂庚申堂は清水寺の近くにあります(*^▽^*)


みたらし団子〜ラブラブ

{09626285-203C-43EC-99A1-413D079D9E32}

 

いよいよ時間になったので、モリタ屋へ(≧▽≦)

いつもは個室を予約するのですが、初めて川床にしてみましたラブラブ

 

{FFC4F09A-57DF-4576-8D02-A36F007D5A33}

まだ5月初めですので、暗くなったら少し肌寒かったですが、風流で雰囲気が良かったです(´∀`)
 

コースはいつも通りすき焼きにしました*次行く時は、すき焼き以外と思うのですが、結局毎回同じもの食べてしまいます・・・

 

脂身を食べるのが、だんだんしんどくなってきたので、コースのお肉を赤身に変更してもらいました(^_^;)

 

まずは、前菜です*

前菜を食べたら、お肉の登場( ´艸`)

 

{954F30DF-CB8B-4554-B979-AEE0EF861938}

 

 

 

 

 

 

 

お店の方が調理してくれます♩

 

{CEE7B683-B8E3-4C1F-86A3-7BF56A8578D2}

 

安定の美味しさで満足でしたラブラブ

 

{1AAEC9C2-2C3A-4AC2-BF97-51EE15B7CDCC}

 

また来年もいけたらいいな~(*^o^*)

 

そしてお家に帰ってから、サプライズで日傘をプレゼントしてもらいました( ´艸`)

 

{1D3569A1-DA6B-43E6-B155-9150154B3BD2}

 

去年日傘をどこかに置き忘れてしまい、無かったので嬉しかった!!

ありがとう(*^▽^*)

 

去年の今頃は色々とあり、しんどい時期でしたが、今笑って過ごすことが出来ているので、何より。

そして、こうしてブログをはじめて、色んな方にレシピを見ていただけ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も無事に迎えることが出来るように、後悔が少しでも減る毎日を送ろうと思います(´∀`) 

 

長々とお付き合いいただきありがとうございました!

 

明日はレシピをご紹介させていただきますので、よかったら遊びに来てくださいね♪

 

 ●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

最後まで読んでいただきありがとうございます!

お手数ですが下のバナー2箇所ぽちっと押していただき応援していただけると励みになります!

↓こちらと               ↓こちら

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
ありがとうございました!
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

読者登録してね