お粗末なブログながらランキングに参加しています!

下の2つのバナーをクリックして頂けるとランキングに

反映され順位があがります!
お手数ですが応援クリックお願いします!

↓こちらと               ↓こちら

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
密かにクリックして頂いた方ご協力本当にありがとうございます(/ω\)
ブログを続ける励みになります!!
 
 

今日は私のとっておき自慢のレシピカナヘイハート

我が家の大人気メニュー!絶品!自慢のハンバーグをご紹介させていただきます(*^o^*)

中から溢れる肉汁とチーズがとろ~んがたまりません!

 

 

こちら難しい工程はないのに、とっても美味しく、豪華に見えるので、記念日ディナーや来客時のおもてなしに、もってこいなレシピですよカナヘイきらきら

 

 

何より簡単で本当に美味しいです!!

定番の組合せでみんな大好きな味付けになっていますので、ぜひ一度お試しください♩

 


{5D9C747B-9FEA-4CB4-BF03-5A50D7A5E56C}

 

(4個分)

合びきミンチ・・・320g

塩・・・小1/4

玉ねぎ・・・1/2個

パン粉・・・1/2カップ

牛乳・・・大3

★卵・・・1個

★胡椒・・・少々

スライスチーズ・・・4枚

◎ケチャップ・・・大3

◎ウスターソース・・・大3

◎水・・・大3

◎砂糖・・・小1/4

◎コンソメ・・・小1/3


 

1.玉ねぎをみじん切りにして600wのレンジで2分チンして冷ましておく。

パン粉を牛乳にひたしておく。

チーズを折りたたんでおく。

チーズを3等分に折る。

{FFD34547-49FE-46E3-9DD7-CC19F9364675}

更に3等分に折る。

{C64DE990-5AFA-48B8-BFCE-47DC1500CED0}


 

2.合びきミンチと塩をボウルに入れ、しっかりこねる。

 

3.1と★を2のボウルに加えて更にしっかりこねる。

{4A02AC1E-C306-4B24-ADDD-3D24A48F2F55}


4.ハンバーグのタネを4等分に分けて、折りたたんだチーズを入れて丸めていく。

(ハンバーグからチーズが出ていかないように、しっかり中に入れてください!)

{48199B64-C995-4280-86D4-8FA04EC1E85D}


5.フライパンに油を熱し、ハンバーグを並べて強火で両面を軽く焼いたら、水を100cc位入れ、蓋をして弱火で蒸し焼きにする。

{2DBC7F47-DCE3-4349-A3D6-C20D4874CA60}

 

6.ハンバーグが焼けたら皿に取り出し、使っていたフライパンに◎を入れ煮詰めてソースを作る。

 

7.ハンバーグにソースをかけたら完成♩

{4AD7AE65-735C-409A-BC16-9B4FCC4B6748}


 

ハンバーグを割るとチーズがとろ~んカナヘイハート

めっちゃ美味しいですよ~( ´艸`)

{EA7CA11C-9673-4A39-92E2-5823BC5E564D}


*ソースを作る時フライパンがあまりにも汚れていたら、キッチンペーパーで軽くふき取ってください!



●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

最後まで読んでいただきありがとうございます!

お手数ですが下のバナー2箇所ぽちっと押していただき応援していただけると励みになります!

↓こちらと               ↓こちら

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
ありがとうございました!
 
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
 
どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

読者登録してね