お粗末なブログながらランキングに参加しています!

下の2つのバナーをクリックして頂けるとランキングに反映され順位があがります!
お手数ですが応援クリックお願いします!

↓こちらと               ↓こちら

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
密かにクリックして頂いた方ご協力本当にありがとうございます(/ω\)
ブログを続ける励みになります!!

 


{1DF36F83-A3FE-47ED-B595-2BDD223FFFD6}

 

本日はクリスマスにもピッタリなチキン料理とスープが一気に出来ちゃうレシピをご紹介♩


 

今回は二段階調理でとっても柔らかジューシーなフライドチキンと、旨味がたっぷり溶け込んでいるコンソメスープができる、スーパーお得で簡単!時短!

しかも安い手羽元使用の節約レシピになっています(*^_^*)



またまた基本は炊飯器から調理する、ほっといても出来ちゃうレシピです~♡

炊飯器の力でホロホロジューシなお肉をカラっと揚げ焼きしてチキンに★

そのお肉と野菜から出た旨味をそのままスープに!

もう絶対美味しいです(* ̄Oノ ̄*)



ぜひオススメですので、一度作ってみてください♩

  

(2~3人分)

手羽元・・・10本

*にんにくチューブ・・・5㎝

*しょうがチューブ・・・5㎝

*酒・・・大1

*塩コショウ・・・少々

玉ねぎ・・・1/4個

人参・・・1/2本

水・・・600cc

コンソメ・・・大1

★卵・・・1個

★牛乳・・・100cc

◎薄力粉・・・1カップ弱

◎塩コショウ・・・大1

◎オールスパイス・・・小1

 

 

1.手羽元と*を揉みこみ30分~置いておく。

 

2.玉ねぎは薄切り、人参は少し小さめの乱切りにして炊飯器に入れておく。

 

3.2の上に1を入れ、水とコンソメを入れお米を炊く時のスイッチをオン!

{BEEDBF49-8D3D-45FF-9DAE-BFD64932FECC}

4.炊けたら炊飯器の外に出し、釜のまま冷ます。

(お肉に味を染み込ませます)

{CB98A147-6167-44F6-A2D1-14DBD3FC4EAF}

 

5.★と◎を合わせておく。

 

{6375B450-6DC2-4C17-8DFE-BA57A77DBFB9}

6.お肉が冷めたら★→◎の順につける。

 

7.フライパンに少し多めの油をしき熱し、高温でカラッと揚げ焼きする。

お肉の火は通っているので、短い時間で色付いたら取り出してOK!

 

8.お皿に盛りつけたら完成♩

{B07F2AFE-4305-4E23-B1C2-ED35B8FCC92B}

 

9.4のスープをお玉で耐熱のスープ皿に入れ、レンジで温めたらスープの完成♩

(ゼラチン状になっていても溶けるので大丈夫ですよ~!)

↓この赤い器がスープです(><) 

{598DFE85-3105-4076-9D81-BFD71E88419F}

 

*揚げ焼きする時、衣を触りすぎないでください!

じっくり待って、ひっくり返す時にだけ触るようにしてね!!

 

*お肉に火は通っているので5分位でカラっと揚がりますよ!

 

*炊飯器にぶち込む時、きのこを追加してもきっと美味しいです♡

 

 

いよいよクリスマスが迫ってきましたね!!

しかも今年は三連休!!!

絶対使えるパーティーレシピを、今週はいくつかお届けしようと思いますので、ぜひチェックしてくださいね(≧∇≦)

 

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

最後まで読んでいただきありがとうございます!

お手数ですが下のバナー2箇所ぽちっと押していただき応援していただけると励みになります!

↓こちらと               ↓こちら

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
ありがとうございました!
 
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
 
どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

読者登録してね