コク旨!野菜ころころコンソメスープをご紹介♩

覚えていたら便利な簡単王道レシピ!!

炒める時にマーガリンを使ってコクを出しています(*´ω`*)

 

 

野菜大きめのゴロゴロしているスープも食べ応えがあっていいかもしれませんが、今回は小さめに切っているので煮込み時間が短くても美味しく仕上がります!

もちろん弱火で長く煮込んだら旨味倍増ですが★

 

 

野菜を小さめに切っているのでお子様でも食べやすくていいですよ( ´艸`)

寒い日が続いているので、スープで温もりましょう♡

ぜひ一度作ってみてください!

{8EA9BF09-8521-4496-88A3-CF7E56889651}

 

 

(2~3人分)

玉ねぎ・・・1/2個

人参・・・1/2本

ジャガイモ・・・中1個

ウインナー・・・4本位

マーガリンorバター・・・大1/2

コンソメ・・・大1

水・・・500cc

 

 

1.野菜は全て荒微塵切り、ウインナーは輪切りにする。

 

{0B9FDD26-01AD-463A-AAF0-D05FF22C076A}

 

2.鍋にマーガリンを入れ溶かし、玉ねぎを炒める。

  

3.玉ねぎが透明になったら、人参とジャガイモをいれ油がまわるまで軽く炒めたら水を加え、蓋をし沸騰させる。

 

4.沸騰したらコンソメとウインナーを入れ、そのまま野菜が柔らかくなるまで蓋をして煮込み、味が薄ければ塩コショウで味を調えて完成(*^_^*)

 

 

 

*野菜は残っているものあればドンドン入れてもらってOK!

 

*お好みで黒コショウをかけても美味しいですよ!

 

*ウインナーがない方はベーコンとかハムでもOK!

ベーコン使用する方は3のタイミングで入れて軽く炒めてくださいね♪

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

最後まで読んでいただきありがとうございます!

お手数ですが下のバナー2箇所ぽちっと押していただき応援していただけると励みになります!

↓こちらと               ↓こちら

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
ありがとうございました!
 
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

読者登録してね