本日はもやしとキャベツのとんぺい焼きをご紹介させていただきます♩

 

 

これ本当に美味しくてオススメです(*^o^*)

ソース大好きな我が家にピッタリな一品!

めっちゃ美味しい~って箸が止まりませんでしたピンクハート

おかずにも、おつまみにもなります!!

 

 

安いもやしでかさ増しの節約レシピですので給料日前にももってこいですよ~ラブラブ

 

 

薄焼き卵ってめっちゃ難しくないですか?!

我が家のフライパン安物で劣化してきているのでフライパンで作ったらはがす時にスクランブルエッグになる・・・

作り方が悪いんかな!?

 

そんな問題をレンジで解決しちゃいます流れ星

 

 

レンジで作る裏技も一緒にご紹介しちゃうので、フライパンで薄焼き卵作るのが苦手な方!ぜひ騙されたと思って一回試してみてください(〃∇〃)

 

{598C8D47-DE4E-4C1E-901E-0839B57B1A7C} 

 

 

(2人分)

豚肉(こま切れなどお好みで)・・・80g

キャベツ・・・1/4

もやし・・・1袋

◎ウスターソース・・・大1

◎オイスターソース・・・小1

塩コショウ・・・少々

★卵・・・2~3個

★マヨネーズ・・・大1

★水・・・大1

★塩コショウ・・・少々

 

トッピングはお好みで

ソース・・・適量

マヨネーズ・・・適量

鰹節・・・適量

後は青のり、紅ショウガなどなど★

 

 

1.豚肉を食べやすい大きさに切る

キャベツを3ミリ幅に切る

 

 

2.フライパンに油をひき豚肉を焼く。

火が通ったらキャベツともやしをいれ焼いていき◎を入れて焼き混ぜ、塩コショウで味を調える。

 

{0346926A-1B2F-4426-A2FC-A6BE8581E5E3}

 

3.2を皿に盛る。

 

{A2F328C0-868B-401F-8CD1-F5FD9EC75EC6}

 

 

5.★を混ぜ、薄焼き卵を作って3の具の上にスライドさせる。

→裏技は下にあります~

 

 

6.お好みでソース、マヨネーズ、鰹節などでトッピングし完成♩

 

 

{C689238F-4CFE-4FC8-AA50-53D99356EDCE}

 

 

裏技レンジで即完成!薄焼き卵

これ本間に便利な裏技やから覚えてね(≧∇≦)

 

1.卵液★を混ぜる

(マヨネーズのダマは火を通すとなくなるので大丈夫ですよ!)

 

 

2.大きめの耐熱皿にラップをひく

 

 

3.その上に卵液を流す 

{E12DCE02-63C1-4725-ABB8-9576F4C001F0}
 

 

4.ラップをせずにそのまま600wのレンジで1分チンする

様子を見て更に20~30秒ずつチンを繰り返す。

 

5.お好みの固さになったら完成♡

{2B8A96F5-B8EF-4B4F-A5BF-B47F38EB08C8}

 

 

*今回私は卵2個使用で2分ほどチンしました!

 

 

*色んなレシピに応用できるのでぜひお試しください♩

 

薄焼き卵はフライパンで作っていただいてもOKですよ(^O^)

 

ぜひお試しくださいね♪

 

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

最後まで読んでいただきありがとうございます!

お手数ですが下のバナー2箇所ぽちっと押していただき応援していただけると励みになります!

↓こちらと               ↓こちら

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
ありがとうございました!
 
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

読者登録してね

 

 

 

みんなの“料理の裏ワザ”を大募集|レシピブログ
みんなの“料理の裏ワザ”を大募集|レシピブログ