お粗末なブログながらランキングに参加しています!

下の2つのバナーをクリックして頂けるとランキングに

反映され順位があがります!
お手数ですが応援クリックお願いします!

↓こちらと               ↓こちら

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
密かにクリックして頂いた方ご協力本当にありがとうございます(/ω\)
ブログを続ける励みになります!!



我が家の定番絶品バターチキンカレーをご紹介させて頂きます♡

 

 

生クリーム不使用!市販のルーを使用するのでお手軽にできます♩

このレシピを作る為にトマト缶必ず常備しているくらい!!

 

 

我が家の旦那さん、お昼ご飯は会社の食堂なのですが、ほぼ毎日カレーを選択して食べている程の筋金入りのカレー大好き星人・・

(飽きないのかな・・笑)

 

 

その旦那さんも認める味です♡

いつものレシピと違って煮込むのに時間はかかるけど難しい工程はひとつもないし、その分大満足間違いなしのとっておきのレシピです!



他のレシピ以上に思い入れがあるレシピですカナヘイハート

もちろんほかのレシピも大切ですが

ぜひ作ってみてくださいね(#^.^#) 

 

{BFCA8B86-B063-4678-8A87-E1F0ABAA2E50}


(カレー皿5皿分くらい)

とり肉…2枚(400〜450位)

★ヨーグルト…200g

★塩、こしょう…各少々

★ニンニクチューブ、しょうがチューブ…各3㎝

バター…大1

玉ねぎ…1個

トマト缶…1缶(400g)

水…トマト缶半分(200㏄)

コンソメ…小1

カレールー…1/2箱

*砂糖…大1

*ウスターソース…大1

(お好みの隠し味を入れてください♡)

*ケチャップ…大1

*バター…大1

*牛乳…100㏄

 

1.鶏肉を一口大に切り、★をよく揉みこみ3時間〜半日置いておく

{E8636740-3908-4A74-A757-AF5D30031518}

 

2.玉ねぎは荒みじん切りにする

 

3.鍋にバターを入れて玉ねぎが飴色になるまで炒める(10分程度)

 

4.トマト缶を入れて潰しながら混ぜる。トマト缶の半分位まで水を入れ鍋に入れる。

 

{5A6FA5ED-AF7C-4F9B-A04E-F75435601480}


5.沸騰したら1の鶏肉とヨーグルトとコンソメを鍋に入れ弱火で30分~コトコト煮込む

{C41C330C-DEFE-4B1A-A19F-B643763ECFA9}

 

6.火を止めてルーを溶かし、再び火をつけて*を入れ10分~20分くらい煮込み完成♩


うまーカナヘイハート 

{4ABF1358-9307-477E-BA59-95676C04DFBA}

 

*煮込む時たまにまぜてくださいね!

 

*玉ねぎのみじん切りがめんどくさい方は薄切りでOK!

 

*普段使うルーは中辛ですが、このレシピを作る時は辛口使用しています!

今回はゴールデンカレーのルーを使用しました!

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

最後まで読んでいただきありがとうございます!

お手数ですが下のバナー2箇所ぽちっと押していただき応援していただけると励みになります!

↓こちらと               ↓こちら

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
ありがとうございました!
 
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
 
どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

読者登録してね