簡単にぱぱっと出来ちゃうパスタをご紹介♩

みんな大好きナポリタン♡

喫茶店のような懐かしい味を目指しました!!

 

 

ランチにも、もちろん夕食にもオススメ(*^▽^*)

 

仕事から帰って1人で過ごす夜は特に作るのがめんどくさい・・・

そんな日でも15分あれば作れちゃいます♡

 

 

少ない材料で手軽にできるので

ぜひ一度お試しください!!

 

{C919BC32-8D9A-4CF3-B4EC-DD1A9E26E61A}
 

 

(1人分)

パスタ…80~100g

ピーマン…1個

玉ねぎ…1/6

ソーセージ…2~3本

(なければ、ハムとかベーコンとかお好みで)

★ケチャップ…大3

★牛乳…大1

★コンソメ…小1

★ウスターソース…小1

★砂糖…小1弱

粉チーズ…適量(無くても大丈夫です!)

 

ピーマンと玉ねぎは薄切りに

ソーセージは斜め切りに

パスタを半分に折り表示時間通りに湯がく

★を混ぜておく 

 

1.熱したフライパンで玉ねぎを炒める

 

2.玉ねぎが透き通ってきたらソーセージ・ピーマンもいれてささっと炒める

 

{7147D3CB-450B-4D3B-A2A1-A6B258CD4F9F}

 

 

3.★を混ぜたものを2に入れケチャップの酸味を飛ばすように炒める

 

{E6FE9664-988F-44C7-9B78-22DF9261AD46}

 

 

4.茹であがったパスタを3に入れ炒め合わせる

 

5.お皿に盛りお好みで粉チーズをふって完成

{F5D4E8BF-5813-44F2-912C-A12C348CD235}

 

 

 

 

 

*パスタは太めの方が美味しいです♡

今回2.2mmのパスタを使用しています!

短めのパスタを使う場合は半分に折り曲げ不要です!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!
レシピブログランキングに参加しています!!
 
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
↑こちらを
 
ぽちっとしていただけると
励みになります♪
よろしくお願いします!!