ギックリ腰 | 50歳からの記録

50歳からの記録

50歳になり、やはり何か記録として残していきたいと思い、またブログを始めようと思います。
高校生になった娘はもう相手にしてくれません。。。。。

若い時にトレーニングに励んでいた時でも、腰を壊した事はなく、
腰は強いと思っていたのですが。。。。
やはり歳なのか。。。
昨日、ウォーターサーバーで水を飲もうと少しかがんだ瞬間に痛みが走りました。
そのまま、座り込み、なかなか立ち上がれなく。。
やばいと思い、なんとか病院に行ったのですが、一応骨には異常がなかったみたいです。
しかし、歩く事はできるのですが、かなりの高齢者のような歩きになっています。
階段も手すりがないときついです。
座ってから立ち上がるのも一苦労です。
やはり筋肉が衰えてきているのでしょう。
これを教訓として治ったら少しづつ筋力トレーニングを始めたいと思います。