僕が修行しているブログです。。。。



Photo_2












そして、バナーを作っていただきました!!!


今日のマウス絵@昨日よりもっと絵が上手くなる!-マウス絵:さっち様バナー


感激です!!!!!



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-19 12:04:24

ギックリ腰

テーマ:ブログ
若い時にトレーニングに励んでいた時でも、腰を壊した事はなく、
腰は強いと思っていたのですが。。。。
やはり歳なのか。。。
昨日、ウォーターサーバーで水を飲もうと少しかがんだ瞬間に痛みが走りました。
そのまま、座り込み、なかなか立ち上がれなく。。
やばいと思い、なんとか病院に行ったのですが、一応骨には異常がなかったみたいです。
しかし、歩く事はできるのですが、かなりの高齢者のような歩きになっています。
階段も手すりがないときついです。
座ってから立ち上がるのも一苦労です。
やはり筋肉が衰えてきているのでしょう。
これを教訓として治ったら少しづつ筋力トレーニングを始めたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-02 21:02:46

ダムツーリング

テーマ:ブログ
一年ほど前からバイクに乗るようになりました。
若い時に免許は取って少し乗ったのですが、
あまり楽しさが分からず乗っていませんでした。一昨年の秋にふと、これから何か趣味を見つけないとなと思い、バイクに乗ることにしました。
また、嫌ならやめれるようにと、最初は125CCの安めのバイクを買いました。
で、どこに向かおうかと思った矛先がダムでした。
初めて行ったのは宮ヶ瀬ダムでした。
ダムとは当たり前ですが高いところにありますので、自然に囲まれていて、気持ちいいものでした。
おまけにダムカードなるものをくれるので、
これからこれを集めに走ろうと言うことになりまして(笑)
12月1月と寒くて乗っていなかったのですが、昨日久々にツーリングに行きました。
ダムカードも貰ってきました(笑)
基本、一人で行きます。
{573247F9-AACC-4D32-A51B-38164814FF92}

{82C3A42F-C074-4910-9BEA-AB5F16BB769A}

{453940C3-AF8C-4180-8F69-2E820DD08B24}

{3B241E11-511A-4266-A7BE-29596AF414BE}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-14 08:44:47

通勤電車の中では。。。。

テーマ:ブログ
僕も男ですから、
理解はあるところもありますが、
帰りの通勤電車の中で、ちょっとエッチなサイトを見るのは。。。(笑)
サラリーマンだと余計に。。。(笑)
会社で嫌なことがあったのですかね(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-13 09:13:13

今日はたばこの日

テーマ:ブログ

たばこ吸ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


やめてから何年になるのでしょうか。
10年近くにはなると思います。
やめてからは一本も吸っていないですね。
ただ、食後の一服は美味しかったなあとはいまだに思っております(笑)
今では、どこでも吸えなくなっているので、吸う人は大変ですよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-11 08:15:52

日本は高い

テーマ:ブログ
昨日、家具デザイナーさんと飲みました。
歳は一回り上の方で、15年くらいの付き合いになります。
ずっとイタリアで活動されていた方で、最近は日本で活動しておられます。
そんなに会うことはないのですが、
昨日は、その方が家具をデザインしているショールームに誘われ、その後飲みに行った次第です。
その中で、日本人は家具にお金をかける意識が薄いですよねって話の中で、そのデザイナーさん曰く、
これだけ色々高い日本だと仕方ないよと言われていました。
ずっと日本にいると何が高いのかわからなくなってしまうのですが、海外で生活していると高速道路も電気代もよく日本人は何も文句も言わずに払うよなあ(笑)と言っていました。
その方も純粋な日本人なのですが、ずっとイタリアで生活していたので色々感じるのでしょう。
確かに、電気代や高速代などが安くなればだいぶ使えるお金が増えてくる感じはしますね。
まあ、でも、微々たるものかなあ(笑)
もともとの収入が少ないから(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-08 12:23:49

トイレの位置

テーマ:ブログ
仕事柄もちろん住宅設計の雑誌や本は読みます。
雑誌は、たくさん写真があるのでイメージが掴めるのですが、本だと間取りだけしか載っていない住宅参考例とかも多いので、自分でスケッチをおこしたりします。
中々、実務では、リビングに面してトイレを配置することはないのですが、たまに本などでは見かけます。
住む方が満足されていたら正解だと思います。
他に優先することがあったのかもしれないですし。
ただ、僕みたいな住宅メーカーの設計だと中々こういう提案はできないですね。
{4D71DA82-D1C1-409D-9467-1F5F27C3FBF0}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-05 20:42:06

この5年で変わったこと

テーマ:ブログ
5年ほどブログを書いてなかったのですが、
その間にいくつか変わったことがあります。
見た目的には、もちろん老けてきて、髪も抜け始めています。
せっかく減量して減らした体重も元に戻っています。
ただ、一番大きいことは、新しい趣味を見つけたという事です。
大型バイクに乗り始めました。
何気なくバイクに乗って、面白くなかったらやめればいいやと思っていたのですが、
楽しくて楽しくて(笑)
定年したら、日本中を走り回ってみたいですね。
{C8B85B70-78A2-4A02-A44A-C84B5EA5A212}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-03 08:26:13

安藤忠雄

テーマ:ブログ
{F4912651-C3BD-455D-B1F6-9A3714B97F94}

僕は結構有名建築家の住宅をスケッチしたりするのですが、
なかなか描いても住宅メーカーの設計者にその真意が読み取れなくて。(笑)
そんな中でも安藤さんの住宅はわかる気がしします。
もちろんお客様に勧められないですが。。(笑)
安藤さんだからできることなんですが、
すごくわかりやすいメッセージがあるとは思っています。
住む人も、それなりの人ではないと。。。(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-02 09:53:12

初詣

テーマ:ブログ
何年かぶりに、近くの神社に初詣に行きました。
今年は46歳になるのですが、
歳をとるにつれて一年一年を大事に生きようと言う思いが大きくなっており、初詣に行って気持ちを引き締めて来ました。
若い時には感じなかった時間の大切さが今はとても感じております。
もう、無駄に生きる時間はないかな。。。
なので最近はすごく本を読みます。
空いた時間はとにかく入れられる知識は入れておこうと思いますね。
若い頃は勉強嫌いだったのに(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-28 22:22:12

ノロウイルス

テーマ:ブログ
感染しないと思っていたら、感染するもんなんですね(笑)
まわりてノロウイルスの話なんて聞いたことなかったので、全くノーマークでした。
1週間前に夜寝ていたら、お腹の調子が悪くなり、その後微熱が出て、風邪かなと思っていたのですが、
ノロウイルスに感染してました(笑)
ノロウイルス自体はウイルスを出せば2日ぐらいで元気になったのですが、すぐには食欲が戻らなくて。。。
この調子で、少し痩せるかなと思っていたのですが、1日2日経つと食欲もわき、
変わらない日常に戻りました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。