皆様こんばんはコンバンハ!

今日のご飯はなんだろ~と帰宅すると、玄関を開けた瞬間に香りで分かりますねあつっ!

今夜はハッシュドビーフでしたキラキラ

 

そんなハッシュドビーフですが、疑問に思った事ってありませんか?

ハッシュドビーフとハヤシライス何が違うの?

 

これについて「今は」明確な定義はありません???

昔は、ハッシュドビーフはデミと赤ワインをベースとした大人の味ウマー!!

ハヤシはデミにトマトケチャップや、ペーストを加えた、やや甘味のある優しい味って感じでしたまったり

 

現在では、ハッシュにもトマトを入れて作る事もありますし、ハヤシなのに赤ワインで仕上げたりと様々へー

だから、今は明確な定義がないんです汗

 

ちなみに妻の作り方を聞くと、玉葱、人参、牛肉を炒めて、デミと赤ワインで仕上げたそうですおおーっ!!

まぁ、ハッシュでもハヤシでも美味しい事には変わりないので良いんですけどねしてやったり。

今日も美味しくいただきましたごちそうさま